チャクラワークを伝える人になるための講座受講者様の声 | 岐阜ヨガの家 YGJヨガジュピター

岐阜ヨガの家 YGJヨガジュピター

岐阜ヨガ・瞑想・アーユルベーダ・ヨガ解剖学が学べる岐阜ヨガの家 ヨガ指導者養成コースも充実 占星術 チャクラワーク
個人レッスン ZOOM瞑想・ZOOMヨガ

今夜も

このページにお越しいただきありがとうございます。


今夜の夜の聖典zoomでは


アーサナとバガヴァットギータを

シェアしました。



参加いただきありがとうございました😊







ここからは



今開講中の

チャクラワーク集中講座 

第1期


チャクラワークをしながら

それぞれの

チャクラを体感しながら

チャクラと身体と心と健康、

人生への影響

エネルギー的な身体

について学び&体感を繰りかえしながら、

個人セッションの仕方についても学べる

この講座も


いよいよ第3チャクラ☀️まで終わりました。


この場所は


宝石の街💎

太陽の輝く場所🌞

使命や自由🐬

熱意や楽しさとも関係しています😊


新たな旅の始まり

コンフォートゾーンを出ること

やったことのないこと

自己表現




共鳴とも深く関係。




今回の参加者のシェアには

家族の大きな変化が沢山ありました!ラブおねがい照れ




💪プロテクションも大切なポイント。





今回は

参加してくださっているみんなの感想をシェアします。

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー


第 3 チャクラワークを終えて

 第三チャクラワークのシェア会。

本当に一人一人が素晴らしいシェアだった。

きっとそれは、第三チャクラの表現の場所に真剣に取り組んできたからだろうと思います。

皆の宝石がキラキラと輝いていたからこそ。

受け取る側もスーッと入ってくる。

皆が手を取りあって繋がりあっている。

終始そんな感覚を感じていました。

第三チャクラワークは、

1 つ 1 つが本当に繋がりあって成り立っているワークだということがわかります。 その繋がりがエネルギーとなって波紋の様に周囲へと広がり、それがまた繋がっていく。 皆さんのシェアも自分の周囲や家族との繋がりあう出来事の数々。 それはきっとエネルギーの繋がりあい。

そのシェアに感動しました。

耳の圧がかかる飛行機に乗ることへ挑戦した、 弟の沖縄旅行がこのタイミングにあったことは、まさにコンフォートゾーンを出る、 第三チャクラのエネルギーが私の家族も広がった出来事でした。

私にとって第三チャクラワークはあまり得意ではない場所。 と言うのも、「普通」を頑張って集めていた私にとっては、 自分を表現すると言われると一歩踏み出すことに勇気が必要になる場所だからです。 だから自分の言葉で伝えることも、ずっと苦手でした。

そんな自分を表現することが苦手な人は身体にも直結します。

それがみぞおち、腹筋、腕の筋肉です。

まさに私の弱い部分。

クライアントさんと向き合う時、

他者の相談にのる時、

体調が悪い人に会う時、

自分が強くなければ、そのエネルギーを受け取ってしまう。

自分が跳ね返せれるほどの強さがあれば影響を受けず、軸をしっかりもちブレることが無い。

だからこそ身体を鍛えることが大切になってきます。

私は第三チャクラワークが終っても、決して筋トレが好きだとは言えません。

でも自分に必要なことしか起こらない。

最善のことしか起こらないことを知っているからこそ、

筋トレにも真剣に向き合うことができました。



そして左手書きの🫲魔法の言葉もお守りのようなものになります。

私の選んだ言葉は今回、

「自分の大切なことの為に立ち上がる」

という強烈なメッセージに似た言葉でした。

毎日 1 日の始まりに書く言葉。目にする言葉。 本当に強い後押しをしてくれる言葉でした。

その言葉を持ち日常ワークを取り組む。

自分のコンフォートゾーンを抜けだすワーク。

そして最終的に私がコンフォートゾーンを抜け出すためにした決断は大きなものになりました。

それが「フィリピンのサンクチュアリに行くこと」

身体も鍛えられてきて、自分を見つめ、後押ししてくれる言葉のお守りを持ち、

勇気を出して一歩を踏み出した瞬間でした。

まだ出発していないので、第三チャクラワークの途中のような感覚はあります。

私は勇気を踏み出すことは苦手なこと。

しかしその苦手の中に隠れていたのが「面倒くさい」

それを今回、私は発見してしまいました。

「陰性証明書いるんじゃない?手続き面倒そう」 「皆なんて思う?旦那は?母は?伝えることが面倒だな」 「たっぷり準備ができる 8 月でも良いかも?(面倒なことの先延ばし)」 

「飛行機って自分で予約するの?海外はしたことないけど・・・」 

「ワークがハードだって・・・」

「2 週間って長くない?」

「確定申告終らせないとやばい」 「沢山のことをクリアしないといけない・・・メンドクサイ」

年末からの脳内会議は激しかったです。 ここにこそコンフォートゾーンがあるという事も自分ではっきりわかりました。 

第三チャクラワークを今のタイミングで受けていなかったら、 

「行かない」「先延ばし」選択をしたと思います。

 しかし今回は第三チャクラワーク中に起きたこと。 そして面倒くさいをやらない選択は「サボり」「怠惰」になってしまう。 

第3チャクラワークの魔法の言葉

「立ち上がる!」

という強い言葉が後押しして、

「行く」を選択。✈️✈️✈️

この決断は第三チャクラワークの 1 つ 1 つが繋がりあって出来た決断でした。 もしも 1 つでもかけていたら、

1 つでも真剣に取り組むことができていなかったら、 一緒に頑張る仲間がいなかったら、 

この決断も、

フィリピン行きが目の前に来ることさえ無かったのだと思います。


私は表現の 1 つである「伝える」というキーワードを 3 年程ずっと見てきました。


ひとくくりにしか見られなかった。「苦手だから」だけでの終了。 

しかし、一つずつ、一つずつ丁寧に見ていくことで認識が変化していき、 嫌な思い出が健康な思い出となっていく。そんな体感と、 制限が取れて、自由度がどんどん増していく。 又、やる度に新しい発見ができることもだんだんと楽しくなっていく。 そんな体験をしてきました。 

結局今回発見したのは、

💫「苦手」の中に隠れていた「面倒くさい」

に流されサボっていたこと。


 特に目に見えることではなく、目に見えない部分でのサボりでした。💫 この発見はまた人生を変化させる発見になったと思います。💫



まだまだコンフォートゾーンはありますが、

今回のフィリピン行きを決めたことで、次も乗り越えられる気がします。

その時にまた、自分の行動の幅と器が広がっていくのかなと感じます。

そして、一緒に頑張っていた仲間のシェアもクライアントさんからのシェアも、

本当に大切なものを見せていただいています。

そのシェアからの深い気づきも沢山いただけます。

私にとってシェアも大切なワークの一つです。


ありがとうございました。


    ペンネーム💝「夢真」💝様より


続く✨✈️






第4チャクラワークは

3月末にスタートです🌟