YGJヨーガティーチャートレーニング第4期みんな卒業 | 岐阜ヨガの家 YGJヨガジュピター

岐阜ヨガの家 YGJヨガジュピター

岐阜ヨガ・瞑想・アーユルベーダ・ヨガ解剖学が学べる岐阜ヨガの家 ヨガ指導者養成コースも充実 占星術 チャクラワーク
個人レッスン ZOOM瞑想・ZOOMヨガ

{E50EE064-AA20-462D-ACF0-F12A67BFEABA}


3月からかいこうしていました、YGJヨーガ集中講座・ティーチャートレーニング
5ヶ月に及びました☺️ね。

6名の皆さんが卒業されました。
ご卒業おめでとう㊗️ございます。

{F0E9C523-A6B4-4581-A544-E054CDBB1549}
さらに
自由に、温かく成長されていました☺️
{CF0CD302-9490-4B07-95B7-0483E694180E}


アーサナ
解剖学
アーユルヴェーダ
呼吸法
哲学
瞑想


ヨーガは入っていけば深〜い世界
ヨーガはマットの外にある
日常的な教えだと思います。


YGJヨーガティーチャートレーニングも
第4期が終わり
卒業された先生方が協力してくださったこともあり、
全ての過程を終了しました。


{499CB594-43C2-4D4E-8C28-8C367CC04027}


ヨーガは
わたしを知る技法(ツール)であって
『ワタシ』から自由になること
なんですよね。



アーサナしていて
集中状態になったとき
無心(身体と呼吸と意識が1つに集中した感じ)さが
心にスキマ(自分やワタシから自由になる瞬間)
を作り
安心と活力が湧いてきます。

難しいポーズも楽しいのだけど
ヨーガでは
今にくつろぎ(安心)・活力が湧き自由になること
YGJのヨーガクラスや定例会ヨーガやトレーニングで皆様と共有させていただいています。
{280E5459-611C-4954-9B73-F3DAD3F5BCA3}


今日も
朝がきました
1日をとおして、
いまにくつろいでみよう☺️