猛暑でしたが、日曜日は涼しい室内でスポーツ観戦デーでした。

 

親類が東京ドームまで勤務先のチームの応援に行った都市対抗野球野球

私もJ SPORTSでライブ観戦。大学の後輩にあたる選手もスタメンで出場していたので、勝手に推し笑

 

最後まで勝敗の分からない試合で、にわかでも楽しめました。J SPORTS、ラグビーパック(ラグビーしか観られない契約)にしなくて良かった…。

 

そしてラグビー日本代表vsイタリア戦。仕上がっているイタリアにまだ模索中の日本は太刀打ちできず、残念な結果でした。しかしイタリア代表のラテンな明るさ、笑っちゃいました。

 

積極的にジャージ交換(着ているユニフォームのトップスを同じポジションの選手と交換)していたり、主将はリポビタンDのオブジェを抱えて飲み干すサービスショット泣き笑い

 

イタリア人、人生楽しんでるな〜と感心しちゃいます。見習わなければ!

 

ラグビー日本代表戦は一区切りですが、都市対抗野球はこれからますますおもしろくなるので、楽しみです。