参加したヨガレッスンに英語を話す外国人カップルが参加して、先生も英語が話せたため、期せずしてバイリンガルヨガを受講。

 

何でもGoogleで探してきたそうです。なかなかわかりにくいスタジオなのに、スマホで翻訳や通訳もできる時代だから、何とかなっちゃうんですね!私が海外旅行に行っていた時代とは大違いですあんぐり

 

大使館などもあるちょっとおハイソなエリアなので、他の参加者でも英語ができる方がいて、さりげなくサポートしてあげていました。

 

サラッとした誘導の先生なので、分かりやすい英語で、聞き取りやすかったです。きっと日本人の英語発音だからかでしょうね。アメリカはともかく、イギリスやオーストラリアでヨガレッスン受けたら、何言ってるかわからないかも…アセアセ

 

それでもヨガ歴は長いので、雰囲気や周りの動きで、何もなく分かるのかもしれません。

 

ヨガ英語のテキスト持っているので、語学学習を兼ねて、また読んでみようかな?