現地観戦!ラグビーリーグワン準優勝ワイルドナイツとスーパーラグビー準優勝のチーフス(ニュージーランド)の交流戦。ラガール仲間が前列を取ってくれたので、めちゃくちゃ躍動感がありました!

 

 

ウォームアップしているチーフスのガタイがワイルドナイツの1.5倍くらいあって不安

そして、最初の20分のチーフスの動きが素晴らしく、こりゃ勝てないよね…とあきらめムードでしたが、そこはゲーム中に修整できるワイルドナイツ。全選手の動きが良く、何と完勝でした!ワイルドナイツが世界のトップチームに匹敵することを証明。実際、ニュージーランドのスポーツチャンネルの中継でも、大絶賛だったそうです。

 

サントリーにも所属した微笑みの貴公子ダミアン・マッケンジーは、オールブラックスの休養期間で出場できませんでしたが、献身的にサポートしていましたよ。そして、チーフスやオールブラックスのジャージを着たファンにファンサービスしていました。ヘアスタイルがかっこよくなっていました目がハート

 

 

スタメンのおしゃれな選手。ネイルがチーフスカラー?!Bob Marleyを敬愛しているのでドレッドヘア、両親は弁護士とJ SPORTS解説の大西さん情報泣き笑い

 

 

上階での観戦が多いのですが、前列は選手との距離が近くて、やっぱりいいなぁ〜。

 

クロスボーダーマッチは交流戦なので、ポイントもつかず、ワイルドナイツにとってはシーズン中に怪我のリスクもある。選手のためにもう少し工夫できないものか…ときちんと勝利してから公に問題提起する名将ロビー・ディーンズ監督。

 

日本でスーパーラグビーのチームとの試合を観戦できる機会は失われていたので(過去に日本もサンウルブズというスーパーラグビーチームがありました)ファンとしては喜ばしいことですが、やはり大切なのは選手のコンディション。今後はすべてのステークホルダーにとってwin-winになる交流戦が開催されることを願います。