火星の水瓶座♒入り | masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

masayoの星よみとヨガ~星で本当の自分を思い出し、ヨガで体をバージョンアップ

月星座は獅子座、太陽星座は魚座の、月よみ師®です。

月よみ師®として、月の満ち欠けから、人が受ける影響や
占星術についてお伝えします。

心とカラダは、自分で整えられる☆
星を知ろう、そして、ヨガしよう♪

魂の目的を確認し、ありのままの私へ還ろう。

こんにちは!
ヨガインストラクターmasayoです

さて
3/22に土星が一時的に水瓶座♒入り
していたところへ

3/31 早朝4:44に火星が水瓶座♒へIN

その瞬間のチャートがこちら
↓↓↓
山羊座の冥王星を通過し
今度は土星に重なりますね

冥王星と火星は
牡牛座♉の金星にエネルギーを注入

いずれもソフトアスペクト
という調和的なエネルギー

火星♂ー金星♀
という関わりでは
恋愛面が強調されやすいです

今、牡牛座♉にいる金星♀は
間もなく4/5には双子座♊へIN

そうすると、水瓶座♒の火星♂と
風のサイン同士

120度の調和的な配置となります

春分図からも、今年は
基盤、プライベートの確立
テーマとなる年

現在の不安定なご時世もあり
信頼できる人との繋がりを求める
ということも強まるのでは…

土星も水瓶座♒で
「定着させる」

という力も働きやすい

この春始まった関係は
定着しやすい…とも読めます


こんなときに
恋愛の話をする時期ではない
…のかもしれませんが

こんなときだからこそ
信頼できる人間関係

を望む必要があるとも言えるのでは

水瓶座♒のテーマは
「横の繋がり」
「未来思考」です

水瓶座♒は、後ろを振り返らず
未来を見据えて行動します

明るい未来のために
今、何ができるのか

国や会社、組織が
役立つ指示を出さないなら

信頼できる、自分たち
横の繋がりで乗り切るというのも
選択肢の1つ


心配なのは

火星ー天王星
という関わりがハードアスペクトです

似た性質を持つ天体なので
エキサイトする関係性となります

攻撃とか暴走が心配です


いずれも2ハウスでの出来事

2ハウスは自分自身の価値観
お金を稼ぐことを意味する場所

働き方が乱されていて
今の現実のとおりですね

また、太陽がポツンと孤立なので
生き方について

どうしたらいいのか
どこへ向かったらいいのか

そしてまだ、水星と海王星が近く
いずれも魚座♓にいます

しかもASCに位置しています滝汗

こうなると不安を煽られやすく
デマに振り回されます

4/11 13:49になると
水星が牡羊座♈へIN

4/12には思考がクリアになるはず!

今は魚座♓思考なので
モヤモヤしたり迷ったり不安になったり

仕方ないですね、これは


4/12は何か一区切りとなれば
…なるような気がするので

ロックダウンをせず
この危機を乗り越えたいですね真顔

自分の行動(不要不急の外出)が
自分の大切な人を危険に晒す

…かもしれないということを

自分の大切な人を思い出して
自分の行動を振り返り
今の危機を皆で乗り越えたいですね