智恵莉&sofa-neiroのライブへ行ってきました。


sofa-neiroの1stは、つよし君の高校時代からの友人のベーシスト菊田君と。

公開打ち合わせしながら和やかに。

photo:01
前回のsofa-neiroライブでセットリストになかった「アマゾネス」が今回聴けたのですが
この曲は何度かつよし君のライブで演奏され私も大好きな曲ですが、曲名からなんとなーく亜熱帯雨林の雄大な風景の中に浮かぶオアシス?に居るような気分で聴いていたのですが、曲を聴いたお友達がその場でアマゾネス!と言ったのでそう決めたという由来だったとわかったり(笑)

「pencil countries」「Sketch」「夏夜風」などなど、sofa-neiroのオリジナル曲が満載でうっとり満喫恋の矢

後半では、ご自身で録った音源を流しながらの演奏もされ、今後sofa-neiro単独でのライブも期待されますクラッカー

そしてやっぱり私個人としては「思い出の場所」と言う曲が一番好きです。
前回の池袋での「思い出の場所」の演奏の余韻が実はまだ抜けていないほど骨抜きにされた素敵な曲なのですが、今回も再び涙腺がヤバいことになった次第でありました。

智恵莉さんは、旦那様から贈られた婚約ギター持参で登場!

チューニング姿がかっこいいですが、左手薬 指にきらりと光るリングが指輪
※追記※
この日つけていたのは結婚指輪ではなくて、それとは別に旦那様に頂いた指輪だそうです。
結婚指輪はただ今サイズ調整中なんですって(^∇^)
どちらにせよ、左手薬指のリングは素敵ですよねキラキラ
photo:02


音楽的にもビジュアル的にも最高のカップルです。
photo:04

板についてきたギターの弾き語りとおなじみのピアノの弾き語りも交えつつの進行でしたが、中でもマイク無しで歌うミュージカル曲などが見事で、「アメイジンググレイス」では涙ぼろぼろになりながら聞き惚れていました。


ポップスやロックもこなせる智恵莉さんですが、マイクを使わずクラシック歌唱で歌う場面をこれからも観たいな~♪


優しい音楽~たっぷり聴かせて頂いた昨晩でした。

iPhoneからの投稿