さて先週もお稽古いろいろでした。


ギターレッスン∥44


セッションに向けての練習でした。

自宅で練習するのと、先生のスタジオで弾くのはやっぱ気分が違います!


ボイトレ∥4


セッションで歌を詠うことになったので、ボイトレの先生に急遽ポピュラー曲を見てもらいました。

即興でピアノ伴奏入れちゃう先生すごいですよね。


スタジオアクビ∥36


ここの所続けてジャイロキネシス。

カールとアーチを身体が求めております☆



そして今日はギタースクールのセッションに参加してきました。


実は自宅での練習はえっらい落ち込みモードだったのです。

Fのコードが押さえられないので、演奏中譜面を見ずに暗譜しなくてはならないのですが全く覚えられないってか、思い出せないの。。。


どうにもこうにも先へすすめなくって、どっかんと落ち込み(。>0<。)


で、セッションの前日に、二小節ごとの頭のコードを思い出せば行ける!と気づき今日はなんとか暗譜で弾けましたよチョキ


Fは、うーんうーん上手くコードチェンジが着地したり不着だったり汗

でも自分の目標としていた最後まで暗譜で弾く事はできたので、達成感ありです!


今日は「卒業写真」の歌も歌わせて頂きました。

家を出る前に発声した時はなかなか伸びていたのですが、やはり本番になると喉がしまります。

そしてバンドで歌うのは今日が生まれて初めてってわけで、

こちらも譜面断捨離できたし(とにかく暗譜が苦手なのです)私としては満足です。


今日はブルースなどを弾かれる方が多かったですが皆さん本当に上手ですね!


次の目標はスケールの練習して弾けるようになりたいですニコニコ