今日は私、さくらいの紹介です!


恐れ多くも「先生」と呼んでいただくことが多いですが、私はみなさんと一緒にヨガを楽しみ、お伝えしているだけの存在ですニコニコ飛び出すハート



ヨガとの出会いは2008年頃。



当時は大阪で会社員をしていたのですが、デスクワークで首や肩はガチガチ運動不足に悩んでいました無気力



そんな時、当時じわじわと流行っていたヨガのレッスンをはじめて受けました!



ヨガなんて流行りの一種でしょ……とナメてかかっていた私は衝撃を受けます!



な、なんだこれーーーオエー!!!



呼吸や身体の内側に意識を向けることで、脳の内側がすぅーっと楽になっていく感覚

「ヨガってこんな感じなんだ!!」と感激し、大ハマりしました。


それからは週に一度のヨガのクラスと、毎週土曜日に放送される「めちゃイケ」が人生の支えになるほど、私にとってヨガは大切なものになっていきましたにっこり


心と身体を元気にしてくれるヨガは、わたしの人生のパートナーです。

ヨガなしでは生きていけません!


そんな大好きなヨガをお伝えしたいと思い立ち、2016年から自宅や地元白山市にてレッスンを開始しました。


そして、2016年8月に現在の「なないろヨガ金沢駅前教室」をオープンしました。


今年は2024年。

オープンからもうすぐ8年になるんですね

長く続けてこられたのは、通ってくださるみなさんのおかげですニコニコ愛飛び出すハート


資格も色々取りましたよ。

でも、ヨガの資格って国家資格ではないので、それ自体はあまり関係なかったりもします。

誰に何を学んだか、が大事ですが、気になる方もいるかもしれませんので、一応書いておきますね!


・cocokara mother指導者養成講座

・みわくボディメイキングマスターコース

・MYOGA100時間指導者養成講座

・ルナワークスマタニティヨガ

・リザ・ロヴィッツ リストラティブヨガ

・シニアヨガ養成講座

・アロマテラピー検定1級

・ベビーヨガ養成講座

・サウナスパ健康アドバイザー

など



年齢は非公開……としたいところですが、もうすぐ40歳!!!


若作りを頑張っています爆笑


同い年の夫とふたり、毎日にぎやかに過ごしております。


最近の趣味は大河ドラマ鑑賞!

本も読みます。

旅行も好きですが、最近あまり行けていません。

夫が大のお笑い好きなので、元々そこそこのお笑い好きだった私もわりと詳しいです笑

いちばん好きな芸人さんはナインティナイン!ラジオのヘビーリスナーです。

月に数回はスーパー銭湯に出没します♨️



そんな感じですニコニコ



なないろヨガではいつでも体験レッスンをお待ちしておりますニコニコ飛び出すハート

ご希望の方は、メールか体験申込みフォームからお願いしますスター


メール✉️yogadehappy@gmail.com

体験申込みフォーム


一緒にヨガをしましょう!

(慣れない自撮り)