こんにちは!

 


年齢を重ねても自分の心や身体と上手に付き合うカラダ塾

を主催する三山真輝です。
 

はじめましての方はコチラ(自己紹介)をご覧ください。
 

 

時々、【身体が喜ぶ】ってどういう感覚ですか?

と質問を頂く事がありますが、私なりの見解について今日は書いてみたいと思います。

 

 

 

ちなみに

 

●体が重い、しんどい、疲れる

●イライラする、怒りっぽい

●むくみやすい

 

 

などは体質ではなくて症状ですので、簡単に言うとこのような症状が出ていない事を指します。

つまり、心も身体も元気!という状態が身体が喜んでいるという事です。

 

 

 

ざっくりしすぎてますか??笑

 

 

 

例えばですけど、皆さんは今朝すっきり起きられましたか?

 

 

今朝の私はちょっと浮腫んでいて、ちょっとダルい朝でした。笑

心当たりはアリアリなので、まぁそうなるだろうと思っていましたが。

 

 

 

ちなみに昨日はお酒を頂き、美味しいご飯も沢山食べすぎてしまいましたので、

消化にも時間がかかり、きっと内臓も疲れたのでしょう。

 

 

でも、必要な時間だったので、後悔はしていませんw

 

 

 

時間は巻き戻せませんし、なってしまったものは仕方がないので

今日のお食事で調整したり、少し動いてむくみをすっきりさせたり対処はします!

 

 

あ、そうそう、これもよく聞かれる質問なのですが、

 

 

 

●●さんは沢山食べても、寝るギリギリに食べても、

すっきり目が覚めるし、疲れないし、いつも元気なんですが何故ですか?

 

 

とってもお元気な方っていらっしゃいますよね!少々食事が乱れても、全然元気だよ!っていう方!

 

 

 

一言でいうと【個体差、個人差】です。私自身、上記のような人はとっても羨ましいです!

 

 

 


個人差は

 

●持っている酵素の違い

●腸内細菌の違い

●体内のミネラルバランスの違い

  


 

色んな要素があって個人差、個体差は出来上がります。遺伝の部分ももちろんあります。

 

 


見た目が皆様全然違う訳ですし、消化力や体質が違って当たり前ですね!

 

 

 

 

ちなみに私は消化力が弱いタイプなので、

沢山量を食べすぎたり、油っぽい物を食べすぎるとむくみやすいし、寝起きが悪いです。

 

 


わかっているからこそ、可能な限りで対策をします。(昨日は忘れましたw)



 

私は自分の身体や心が元気でいると自分らしくいられるのと、そんな自分が好きなので

自分の特性を知って対策も立て上手に付き合っていきたいなと思っています!

 

 

 

ちなみに話が変わりますが、

健康がすべてではないと思っています。(ないよりもあった方がいいとは思いますが)

 


【自分らしく生きていく】

 


ここができていたら、ジャンキーであっても、不摂生していても楽しそうだし、元気な方が多いように思います。




私は健康である方が私らしくいられるので、

私もまだまだ人体実験中です!

 

 


 

日々、何からしらの不調を感じていらっしゃる方は体のサインです。

身体の声には意味があって、皆さん自身に何かを伝えているのかもしれませんよ。

 


 

 

色々やっているのに体が変わらない…という時はどうか頼ってくださいね。



9月のカウンセリング枠は8月24日21時から募集開始いたします!

 

 

またお知らせいたしますね!


 

※新着情報

 

ファスティングや栄養指導をしっかりと仕事に繋げていく為の塾の無料説明会を開催します!

※残席わずかとなりました!

 

 

9月のオンラインヨガレッスンスケジュールはこちらです!

※とってもお得な受け放題コース募集開始しました!

 

 

三山真輝のオススメ本、調味料などはこちらにまとめてみました!

三山真輝オススメ本、食材などはコチラ

 

 

最新のお得な情報はライン公式アカウントが一番早くておすすめです!

三山 真輝ライン公式アカウント

友だち追加

 

 

●オンラインでも受けられる、三山真輝が担当する、お料理教室、オンラインヨガなどのスケジュール

 

 

●2か月に一度行う、みんなで頑張るグループファスティング詳細

 

 

●10月からの個別健康指導養成講座(三山塾)4期の要項

 

 

●三山真輝がお伝えする

ファスティングマイスター検定

健康美容食育士ベーシック講座のスケジュール
●個別カウンセリングをご希望の方はこちらから!

 ファスティングマイスターの無料資料請求はこちらから可能です。

 

 

三山 真輝  取得資格

 

●臨床分子栄養医学認定カウンセラー

●一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 

ファスティングマイスター学院

自由が丘支部 支部長 兼 上級講師

プロフェッショナルファスティングマイスター

健康美容食育上級指導士

 ●睡眠健康指導士

 ●A-yoga Mind and Body Movement Therapy インストラクター  

 ●パーソナル トレーナー  

 

以下、今現在、カラダ塾にて

三山真輝が提供しているメニューです。

 

●オンラインヨガ

●オンラインお料理教室

●オンラインカウンセリング(食生活、ファスティング、ビジネス相談など)

●オンラインパーソナルトレーニング

●グループファスティング

●オンラインファスティングサポート

●ファスティングマイスター検定、健康美容食育士検定開催