9月に入ってもまだまだ暑い

台風の影響でしょうか??

夏の終わりは悲しい気分になるので

夏が続くのは歓迎なのですがにやり

温暖化、気候変動のことを考えると

心穏やかじゃないです滝汗

 

コロナ自粛中に、空気が澄んで遠くの山が見えたキラキラとか

海にジュゴンが戻ってきた! などニュースがありましたよねラブラブ

コロナウイルスで大変な思いをされた方がいる反面

移動が減り大気汚染が減り、地球には良い影響でしたよね

 

最近の災害の多さを考えると

1人1人出来る小さな事はもちろん

今のシステム自体根本から変えていかないと

地球やばくないか?って思います

自分はギリギリなんとかなっても

自分の子どもや孫が生きる世界を考えたら

大丈夫って言えますか?

 

核のゴミ問題だってそうです

寿都町が受け入れに向けて調査をするんですよね

信じられません

高レベル放射能廃棄物ですよ

放射能の汚染が消えるまでは10万年かかると言われています

地中に埋めるといっても、地震が多い日本です

 

核ゴミの処理方法は未だ決まっていないんです

安全に処理する方法が分からないまま

原子力発電所を稼働していること自体がおかしいです

出てしまった危険物をどうするんでしょう

都心から遠い地方に押しつけているのが今の状態です

 

地方にお金がないのにつけ込んで

札束をちらつかせるのも汚いやり方だし

将来を考えずに核ゴミを受け入れてしまうのも

今だけ金だけ自分だけ

のことしか考えていないのだなと思われます

 

未来に負の遺産を残さないためにも原書力反対です

そして寿都町どうか調査を取りやめて欲しいです

 

反対の署名が様々な団体から集められてますね

私も3つほど署名しました

みんなの力で止める!!

 

長くなりました 

読んでくれた方はありがとうございます