私は今、

鎌倉の海の見える家に住んでいます。




うちのベランダから見える景色は、

「ここはハワイのオーシャンビュー?」

と思えるほどの絶景です。






実は私は、

ここに引っ越すずっと前から、

この景色が見えていました。

あの瞬間はとても不思議なことでした。





私は今から3年前、

名古屋のボロ屋に住んでいました。

雨漏りで天井がズドンと落ちてくるような家でした。



ある日、

トイレでふと腰を下ろすと、




「引越してぇぇぇぇぇぇ〜〜〜」



という腹の底からの叫びと共に、


バンッ



と突然目の前にこの景色が現れたのです。






・・・ポーン





「あぁ私、こんな海の見える家に住みたかったんだぁ」




腹の底に隠された本音と共に、

私の本当の願いが

目の前のスクリーンに映し出されたようでした。





でも私は当時、


「ボロ屋が私の本当の幸せドキドキ


と思ってましたから笑下矢印

(こちらに当時の記録が残っております)



まさかまさか、

自分がこの家から出たい、

引っ越したいと思っていたなんて・・・!!ポーン




「えっ!私引っ越したかったの!?びっくり




心底ビックリしました。





表面では

「私は幸せドキドキ

と言いながら、

心の奥の奥では、




「こんな汚ないところに住みたくない!!!」

「何で天井なんて落ちてくるの!?」

「何であたしだけこんなに不幸なの!?」


・・・・

うぇぇぇぇぇ〜〜〜ん
えーんえーんえーん




って、

ずっとずっと泣いていました。



本当は、

心底ボロ屋生活に疲れ果ていて、

もう限界の限界だった。



人間って限界に達して、

やっと

本当の願いがポロッと出てくるものですね。





「もっともっと素敵なところに住みたい」

「海の見える家に住んでみたい」




「幸せになりたい」






でも、

そんな夢叶いっこないって、

一生懸命自分の本音に蓋をしていたんだね。





あぁ〜〜〜気づいて良かった!

あの時気づいて本当に良かった!!!




当時はまさか本当に

一年半後、

海の見える家に住むことになるなんて思いもしなかったよね。



あの後、まさかまさかの展開を経て、

本当に目の前に海の見える家が現れた時は、

心底ビックリしたね




私の目の前には今、

あなたがあの時見た海が広がっています。


今は毎日、

とっても素敵な日々を送っているよドキドキ




さぁ、

ここからが本番だね

ここから始まる物語を

今から一緒に語り明していこうほっこり





続きはまた次回ピンク音符






Happy Lifeコーディネーター♡Akky