ベビーと一緒にママヨガって? | 【三鷹、武蔵境、小金井】近くのママが繋がれるヨガ教室♪楽しく過ごそう産後の時間♪

【三鷹、武蔵境、小金井】近くのママが繋がれるヨガ教室♪楽しく過ごそう産後の時間♪

「子育ても、自分もこれでいいのかな。。。」

そんな気持ちになったことありませんか?

不安やモヤモヤ
固くなってしまった心も体も
話して、笑って分かち合って、
ヨガでほぐして柔らかく変化♪

不安なその気持ちもマルっとOK!
笑顔なる時間を作りたいママに♪

 
 
ベビーと一緒にママヨガとはニコニコ

 

 
「ベビーと一緒にママヨガ」とは☺
 
その名の通り、
ママがベビーを連れて同じ空間で
ヨガや体ほぐしをします!
 
 
 
産後1か月~よちよち歩きのベビーまで(目安1歳半)のクラス
プレイスクラスのみ未就園児までOK
(帝王切開の方は3か月より医師に許可をとってからお願いします)

 
 
 
どこかに預ける必要もなく、
 
 
ママも産後に優しいヨガやエクササイズで
弱ってしまった筋肉や骨盤底筋群を回復させ
骨盤調整や全身を整えていきます。
 
 
ベビーもヨガやマッサージで
ママとのスキンシップの時間を楽しみます♪
 
 
 
終わった後は体がスッキリしてたくさんの笑顔になる事を目指しています^^
 
image
 
 
 
そして
 
ベビーが泣いてもいいんです!
泣き止ませなくていいんです!
ママがOKと判断したら泣かせっぱなしてOK
 
 
image
 
ベビーも場所に慣れるまで時間がかかる子もいるし
人見知りもあるし
機嫌が悪いこともあるし
タイミングが悪いこともあるし
 
 
 
でもみんな一緒のママとベビー照れ
 
泣いても自分の子だと焦りますが、
人の子だと微笑ましく思えたりもします
 
 
いろんな子がいるからこそ面白いし
みんな個性がかわいいと思います
 
 
もちろんベビーも笑顔でいられるように
お手伝いもしますよ♪
 
 
image
 
ママの育児は24時間。
 
ベビーを産んでからママになって、
お世話の始まり。
どんなに可愛くても、
大好きでも
 
いつも優しい笑顔で
いられるわけではありませんショボーン
 
 
泣き止まない子供を抱きながら
一緒に泣く日もあります
 
 
誰かとお話ししてスッキリしたい
体を動かしてスッキリしたい
ベビーの笑顔を見て癒されたい
家事に追われるお家から少し出てリフレッシュしたい
 
 
などなど
そんなママたちの集会場を作りたいです♪
 
ママ友づくりにもニコニコ
 
 
 
参加費:1500円 

ヨガマットレンタル100円(宮地クラスのみ/プレイスクラスは無料)


 
 
 
 
バレエママとベビーのヨガ 産後1か月~よちよち歩きのベビーまで(目安1歳半)のクラス
(帝王切開の方は3か月より医師に許可をとってからお願いします)

ママの為のヨガクラス
ですビックリマーク
優しいヨガや身体ほぐしでリフレッシュしつつ
ベビーとふれあい遊びやベビーマッサージを楽しみます
ベビーは泣いても大丈夫♪
みんな同じベビーとママ
ママもベビーも笑顔になれるクラスを♪
いろんなママに会えるのでママ友作りにもどうぞ!


 


image   image