プロップス紹介「ヨガチェア」

 

 

 

 

ヨガチェアと言われているパイプイスがご自宅にあると、さまざまなアサナの幅が広がり、やりやすく楽しくなりますラブ

 

ヨガを習い始めの頃はご自宅にあるもので代用で大丈夫だと思いますが、

 

ヨガの練習をしていくうちに

不便さを感じるようになって

正式なヨガチェアが欲しくなってくると思います。

 

そしたら 

アイアンガーヨガチェアを購入するのがおすすめです。

 

  こんな方におすすめ

 

 ・アイアンガーヨガスタジオでチェアを使用したことがある方のご自宅用。

 

・YouTubeやオンラインでアイアンガーヨガに挑戦してみたい方にもおすすめです。

 

 

  ヨガ用は

日本で一般的に使われているパイプイスとヨガ用のパイプイスは形状が少し違っています。

 

背もたれクッション

 

背もたれ部分に背中を預けるクッション部分がありません。

そのおかげで、イスの中の出入りが容易になります。

座面にもクッションがないですが、ヨガ用には問題無しです。

 

 

ヨガ用の脚は4本

床面に横たわるパイプが、邪魔になる場合があるので便利

 

 

倒れにくい

大きさ、重さ、バランス

ヨガ用は、重さがありしっかりしていて、倒れにくい。

座面が広くなっていて、使いやすい。

体が大きい人にも使いやすい。

 

以前、背もたれ部分を外した日本で購入できるパイプ椅子で練習していましたが 、

バランスを崩し倒れたり、使いにくさが気になったので新たに購入することにしました。

 

 

  購入して

 

 その使いやすさに感動(大袈裟?)し、

最初からこちらを購入すればよかったなと思いました。

 

 

  金額は

 

海外サイトからの購入で、椅子と送料等込みで、1万5千円ほど(為替変動により変化します)とちょっと高いですが、ずっと使えるものですし買い換えることを考えると、思い切って購入することをおすすめしたいです。

 

 

Yogamatters

 

Yogamattersの

ホームページ確認したら

フロントバー無しが出たようです下矢印

フロントバー無しは

サルワンガアサナの時に、フロントバーが無いと更にやりやすくなりますね✨

 

以上です

最後までお読みいただきありがとうございます。

良い1日を飛び出すハート