1日1回

無料で受けられる

Duolingo English Testを

受けていました。


高野山にきて

バタバタしているのを

いい言い訳に

英語学習から

遠ざかり


いかん!

また再開し


とりあえず

1回

どんなもんか

受けてみようと

本番に挑みました。


本番3日前に

無料テスト再開し

本受験しました。


テストを受けると

早いもので

2日後には

結果が来るのが

嬉しいですね。


初めて受験してみた感想です。


①ビビりすぎた


視線を上にむけたり

ちょっと横を向いただけで

不合格になった

という話を聞いて

ガッチガチの

ど緊張で

受けてしまった。


視線はクリアしていて

不合格にならなかっただけ

よかったと思います。



②ゆっくり話しすぎた


ちゃんと

声が届くのか?


本番前に

マイクテストがあり

自分の発した言葉が

ちゃんと聞こえていた

にもかかわらず


大きな声で

はっきりと

意識しすぎて

ゆっくり話した結果

それが

conversation

production

減点ポイントになった

のではないかと

推測します。



③圧倒的勉強不足


英検でも

IELTsでも

何でも

やはり

傾向があって

対策が必要。


定番の

言い回しがあり


こういうふうに

話を展開しましょう

という

ルールがある。


テストをまずは把握する必要が

あります。


聞いた英語を文書にして

数分で書き出す。


見た絵を

すぐに英語で話して説明する。


タイムリミットがあるだけに

瞬発的な力が必要

勉強が必要です。



最低125点

できれば

130点ぐらい

ほしいなぁと

思いましたが


悔しい結果となりました。




本当に

悔しいです。


悔しすぎる結果です。