【参加者 募集中】 | ボディメイク スタジオ To zero Creations のお知らせブログ

ボディメイク スタジオ To zero Creations のお知らせブログ

骨格パーソナルトレーナー
ゼロトレ公認インストラクター・
ゼロトレ骨盤調整・
経絡ヨガ・体幹フロー
ヨガインストラクター

‘’明日の貴方が痛みなく美しく生きる為に‘’

【参加者 募集中】
7/24(金)スポーツの日
の "In green Sports day" についての
ご紹介です☺️
【バランスボールで発達遊び】
去年の年末にたまたま茨城にて
"脳を育てる!発達へのアプローチ講座"
に発達支援コーチ(1st)の河内と参加させて頂く機会がありました。
最近は周りに発達障害の子が多いです💦
一児の母として何かのお役に立てる様にまた自分の知識の引き出しを増やす為に参加。
発達障害の子の講座なんだろうな〜〜位の気持ちで参加しました。
講座が終わって見ると、、
なるほど〜〜の嵐✨👀
普通の子にも当てはまる
「へぇ〜〜へぇ〜〜👀✨」
の詰まった素晴らしい講座でした
【うちの娘の例】
普通の小4女子の場合
「左手でお茶碗を持たない娘」
 講座に行く前は少しムッとして
注意していました、、
左側の物を取るのにも右手使用💧
実はここにも娘の発達段階があるんです😊☝️
発達の視点で見てみると〜〜👀
まずは、脳と体は
どのような段階を経て発達していくかについて。
発達の段階を簡単に言えば
①前後 
 ↓
②上下 
 ↓
③左右 
 ↓
④クロス
クロス動作ができるようになりはじめるのが
早い子で4〜5歳
クロス動作がどんどん発達することで
右手で左側のものを取ったり持ったり右手で左側に書いたりと
クロスした動作ができるようになります👏
娘の場合は左動作がまだ追いついていない状態です。
これも良く見られる子供の発達段階の動作。
これが大人になるまでに身について吸収されて(統合)➡︎卒業する。
それがベストですよね✨
その他にも集中力が無い、お箸が上手く使えない、読者が苦手、
感情が不安定、姿勢が悪い、引っ込みじあん、片付けが苦手、勉強時に真っ直ぐに座れないetc...
など、、
ママがイライラしてしまう要因が沢山ありますよね、、😓
私も発達段階を知るまではイライラしていましたよ🙄☝️
この様な未発達動作を
発達支援コーチ(1st)河内妙子が
楽しく統合遊びを使って統合(卒業)のお手伝いをして行きます✨
⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

【バランスボールで発達遊び】
まだまだ、ご予約可能です✨

 ①10:00〜11:00
【バランスボールで発達あそび】

バランスボールを使って上下左右前後の身体の軸を養うあそびをします。
身体全体を使って遊ぶ事によって脳の発達が促されて子供へのお悩みが改善しますよ。
○集中力がアップ
○姿勢改善
○落ち着きが出る
○書字、読書が上達
○積極性が出る
○自身が付く
○運動神経の向上
○コミュニケーション力アップ etc...
 ・
定員:12名
対象:幼稚園〜小学生
参加費:1名1000円(バランスボール持参の方は200円引き、兄弟割引無し)
持ち物:飲み物、動きやすい服装、スニーカー、フェイスタオル、(予備の)着替え

講師:河内 妙子
発達支援コーチ(1st)
子育てハッピーアドバイザー
#喜連川
 #さくら市
#杉インテリア木工館 
#バランスボール
#発達遊び
#ヨガ
#スポーツの日
#廃校
#ゼロトレ
#サッカー
#青空ヨガ
#7/24
#発達支援コーチ