【重要】発表!妊娠できるカラダ作りの極意とは? | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

● 【重要】発表!妊娠できるカラダ作りの極意とは?

こんにちは。植竹愛です。

あなたは、妊娠できるカラダ作りの極意をご存じですか?

「知っていたら苦労しないよ!」という声が聞こえてきました・・・。そうですよね。

じゃあ、その極意を知っているだけで、いらない苦労をしなくって済む、ということですよね^^

極意といっても、大きく分けて2つあるのですが。

それを何話かに分けて、お話していこうと思います。

その前に、改めて、私の過去をお話させてください。

なぜなら、この中にヒントが隠されているからです。

きっと、あなたの未来に役立つと思います。

私は27歳で結婚し、すぐに第1子を授かりました。

若い夫婦でけっして裕福ではありませんでしたので、旦那に「働いてほしい」と言われ、子どもを0歳で保育園に預けて働き始めました。

上の子が1歳半ぐらいで第2子を授かりましたが、残念なことに流産。

もう赤ちゃんができないかもしれない・・・。

そんな恐怖と戦うため、焦る気持ちや不安をなんとかしたくって、カラダ作りを始めました。


まあ、私も最初はあなたと同じように、サプリを飲んだり栄養を気にしたり。

そして、リラックスも兼ねて、自己流ではありますが、自宅でヨガやストレッチを始めました。

これが思いのほか気持ち良くって^^

もともと体を動かすことはキライではなかったのですが、第1子の妊娠中からロクに動いていなかったので、体はバキバキ。

高校時代には新体操をやっていたので、カラダは柔らかいはずなのですが、開脚前屈も、硬くなっていて、ショックを受けつつも、

ちょっとずつ、柔らかさを取り戻していくのも楽しくって。

次第に、ストレッチをやらないと、気持ち悪くて眠れない!と感じるぐらい習慣化されて。

そして、生理3回を経たのち、妊娠!

やった~っ!!!

という思いと、また流れてしまうのでは?という不安もあり、またモヤモヤな日々。

それでも、ちょっと体を動かすと気分転換になるので、妊娠中も簡単なストレッチは続けていました。

そして、2人目は助産院にて無事に出産!

この子も5か月で保育園に預けて、働きました。

私のこのころの仕事は、介護福祉士です。デイケアという、通所介護の仕事をしていました。
仕事の内容も、ハードと言えばハード。

そんでもって、3月生まれの次女は、なかなか長女と同じ保育園に入れず・・・。

1年半ほど、別々な保育園に預けておりましたので、私は2カ所に送り届け、
2カ所にお迎えに行くハードな毎日。

この時期はすでに、ヨガやストレッチをやる余裕は、どこにも残されておりませんでした。

思えば、そのころから疲れによる免疫低下で、結膜炎になったり、じんましんが出たりしていたのですが。

ごまかしごまかし続けて、そのうえ、希望していた体育館での仕事も決まり、職場は2カ所の掛け持ちに。

そのあたりで、ヨガを仕事にしたいという思いもあって、ヨガの資格を取得しました。

がっ!!!

次女の小学校入学で安心したのか、同時期に、私の体に異変が。

動悸・息切れ、体がかゆい、手が震える、爪がガタガタ、イライラする、体重減少・・・。

一つ一つは、そんなに深刻には思えず、「年のせいかな」と思っていました(笑)

でも、平常時で脈が120ほどあることに気が付き、仲間の助言を素直に受けて、受診。

バセドウ病と診断が下りました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、バセドウ病は甲状腺が亢進してしまう病気で、原因は不明とされています。

まあ、ストレス性だとは言われていますよね。

カラダ作りの大切さを知っていたはずなのに、なぜ?

仕事でヨガもしていたのに、上手にリフレッシュできていなかった?

バセドウ病自体が、顔を赤くして汗をかいて、「あ~、暑い!」って言っているような病気なので(笑)

あんまり、見た目は病気っぽくありません。

悪化したり、症状がひどい場合は寝たきりになってしまいますが。

でも、精神的肉体的ストレスがかかると悪化するので、ムリはできません。

最初は、行動にかなりの制限がかかりました。

なんで?どうして?何が悪かった?

そんな思いを胸に、病気と戦うことになりました。

バセドウ病と診断されてから、7年。寛解と再燃を繰り返し。

今では、何が悪かったのか?わかります。

もう、病気の再燃はしないだろうと思っています。

この、何が悪かったのか?が、そのまま妊活ヨガを構築するベースとなっています。

妊活ヨガには、私が、流産の不安と病気と闘ってきた歴史が刻まれているのです。

病気は、カラダからのメッセージ。このままではダメだよ。変えていかないといけないよ。って。

不妊も、そうです。このタイミングで不妊と向き合うことになったあなたは、ちゃんと体からのメッセージを受け取っているということ。

身体からのメッセージ、ど~んと引き受けましょう!

変えてやろうじゃないの!妊娠しようじゃないの!はい、そのいきですよ~(笑)

さてさて。妊活ヨガのベースとなっております、カラダ作りの極意。

これを知っていれば。イヤ、知っているだけじゃなくって実践すれば、間違いなく妊娠に向かって前進することができます。

このお話は、普段はレッスンやセミナーなど、お客さまを目の前にしてお話しているので。

メルマガで、文章で、うまく伝わるかな~と、ドキドキしています・・・。

例えば、実はこんな事実も。

2話:【初告白】実は、私が教えているのは、ヨガではありません。

衝撃の初告白は、次回のメルマガにて~(笑)