体が硬くってもヨガは参加できますか? | 妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊娠するためのカラダ作りレッスン~不妊・流産を乗りこえ妊娠できる体を作る~

妊活ヨガ改め、妊娠できるカラダ作りレッスンとして再始動!不妊・流産は私たち女性にとってはとても悲しいできことですね。不妊治療も心と体への負担が大きいですよね。ボディワーク&アロマのセルフケアで妊娠しやすい体を作りませんか?スッキリと、心も軽くなってきます。

●体が硬くってもヨガは参加できますか?

こんばんは♪妊活ヨガ植竹あいです。


「赤ちゃんに出会うためのヨガレッスン」 は3月始動ですが、

普段のヨガのレッスンで初参加の方の半数がおっしゃるのが、

「私、体がとてもカタイのですが、大丈夫でしょうか?」
ってこと。

結論から言えば、

「もちろん、大丈夫!!!!」

ですよ(*'ω'*)


イメージ画像2

っていうか逆に、
「体がカタイ人にこそ、来てほしい!」
って思っているぐらい♪


体がカタイ方は、
「今自分の体のどこがどう動いているのか?」
っていうことが分かってない方が多いので・・・

ヨガをやりはじめるのは人生においていつでもいいのはもちろんなのですが
できれば妊娠前にある程度、筋肉や関節をほぐしておくと・・・

婦人科での診察も楽だし、産後もしっかり体が使えますよ。


そう、婦人科での診察は、ほとんどが開脚状態・・・。

股関節がカタイと、毎回地獄を見ます(笑)



ヨガのレッスンは、呼吸とともに体を伸ばしたり、筋肉をしっかり使っていったりしますので
柔軟性だけじゃないのです。

そう、出産って、体の柔らかさと筋力、どっちも必要なんだよ~。

体を整えながら、出産に備えることができるなんて
ヨガって一石二鳥だねっ。

いや、もっとかも♪

ヨガイメージ画像1

ヨガのレッスンで大事なのは、他人と比べない事です。
そして、呼吸を止めない事。

体がもともと柔らかいかどうか?なんて、ほとんと関係な~い!です(*'ω'*)

そして、「他人と比べない」というのは、不妊治療で大事なこと。

あなたが、あなたにとってベストなタイミングで
きっと赤ちゃんは来てくれるから。

比べて焦って現状否定しないようにしましょうね。

体のカタイあなた!
3月からの妊活ヨガで、ぜひお待ちしておりますよ~(*^▽^*)



流産・死産を乗り越える!自然妊娠のためのヨガレッスン☆植竹あい

・メニュー
・メルマガ  
・ご予約&お問い合わせ

妊活ヨガレッスンは2015年3月始動です♪
☆レッスンは、池袋・渋谷で開催予定です。