埼玉県草加市

 

体力の衰えを感じる40代以降の

女性の体の不調をマルッとサポート


辛〜い更年期を【幸年期】へ変えちゃう♪


ヨガインストラクター 

たけい さちよ 


 


【質問】ヨガやったら、キラキラ女子になれますか?〜前編〜






私は現在、継続レッスンを週に3本開催しています
その全てのレッスンの最後に必ずやっているコト

それが、


質問タイム


レッスンのことや

ヨガのこと

私のこと(笑)


なーんでも自由に聞ける時間をとっています(^^)


これが超〜楽しい♡♡


前にいるのが私です



「ヨガって何でヨガって言うんですか?」

「ヨガとピラティスって、何が違うの?」


などなど、


‘‘そうか、生徒さんはそういった事を疑問に思うのか!”

“なんと、面白い視点!!”


私の方が学びが多くて、目から鱗の大好きな時間なんです♡





そこで出た質問なんですが、、

「サチヨ先生!この前、ネットでヨガ経験者の話が載っていたんです。

そこには、ヨガを始めたら


・体の不調がなくなった

・バランスの良い食事を摂るようになった

・性格が穏やかになった


とキラキラしたことばかり書いてあって...

ヨガを続けていたら、キラキラ女子になれますか?






おぉーーーー!!


なんていい質問なの♡(歓喜)

こういうの、大好き♡♡


嬉しすぎて思わず
ウホウホ♪鼻息荒くなってしまいましたが(笑)

今回は、私の経験談からお答えしますね!


まずは


・体の不調がなくなった


先に答えを言うと、不調はあります


ニンゲンだもの byサチヨ




風邪は引くし、先月は原因不明の腱鞘炎にもなった
※今は完治したのでご安心を♡


だけど、ヨガを始める前と後で確実に違うのは


自分の体をスキャンして、不調の部分が分かるようになった


例えば、、


股関節が硬いなと思ったら、股関節をほぐすヨガをやる

背中がガチゴチな気がしたら、背中をほぐすヨガをやる

胸が開きづらいと思ったら、胸を開くヨガをやる


という感じで、自分メンテナンスができるようになった♪




しかもかなり早い時期に気づくので、
身体的な不調で病院に行かなくなりました(^^)



次に、

・バランスの良い食事を摂るようになった



う〜ん......



この件に関してですね.......




ぶっちゃけ、食に関してみなさんにシェアできる事は






なんもないです!!(キッパリ)






むしろ誰か教えて〜(笑)


料理はニガテ

食事も腹が満たされれば良いと思っているので

こだわり無し


いや、分かっちゃいるんですよ〜〜


有機野菜厳選素材を使い、
手間暇かけて愛情のこもった手料理を作る


体は食事から作られるって言うしさ〜





でもね


料理ニガテなんよ←2回目


なので、これは変化無しです(笑)




そして一番伝えたい心の部分


・性格が穏やかになった




長くなったので後編に続きます(^^)


ここまでお読みいただき
ありがとうございました♡


さて、私は心が穏やかになったのか?
鬼嫁っぷりが存分に味わえる後編は、コチラ
↓↓クリック↓↓

https://ameblo.jp/yoga40-20201009/entry-12830461304.html