埼玉県草加市

 

体力の衰えを感じる40代以降の

女性の体の不調をマルッとサポート


辛〜い更年期を【幸年期】へ変えちゃう♪


ヨガインストラクター 

たけい さちよ 


 

退会したとたん、態度が豹変?!ちょっぴり切ない過去を暴露!!





みなさんは、
別れを告げたとたんに【相手の態度が豹変した】
経験てありますか?


いやいや、いきなり何聞いとんねん?!


って話ですよね、、汗

すみません!!


例えば、
カップルで別れ話を切り出したら、彼氏の態度が豹変


「今までのデートにかかった費用返せ!

プレゼントもだぞ(怒)

お前に費やした時間も全て時給に換算して、
請求するからな!!」


みたいな、、さすがに居ないか^^;





なんでこんな事を聞いたかと言うと、、


退会を告げたとたん、
態度が豹変してしまった経験があるんです


ちょっぴりセンチメンタルな話になりますが、
最後まで読んでいただけると嬉しいです(^^)


さかのぼる事、4年前

息子が幼稚園の年長、娘が年中の時、
私はヨガスタジオに生徒として通っていました




そこでインストラクターをしていたAさん

Aさんはいつも元気でレッスンも面白く
ファンの多いインストラクターさんでした

もちろん、私もファンの1人♡


私の子供と、Aさんのお子さんの歳が近い事もあり、
レッスン後にプライベートな話をして、盛り上がる事も♪




私の子供達は少し遠くの幼稚園だったので、
毎朝園バスで通っていました。

ある日、バス停で園バスを待っていると、
自転車でAさんが通りかかったんです


私「あれ?!Aさん、どうしたんですか?」

Aさん「娘の保育園の送りの帰りで、通り道なんですよ〜」

私「え?そうなんですか〜(^^)


そこで少し世間話をして、
会う時には挨拶や話をするのが習慣になっていきました






それから数ヶ月が経ち
ヨガインストラクターの資格を取るために、ヨガスタジオを退会

そして数日経ったある日、
いつもの様にバス停で待っていると
Aさんが来ました。


「あ、A先生〜!!」

いつも通り、手を振ると




......




............





アレ?目線すら合わせてくれず、


まさかの、、、




素通り





ん?アレ?気づかなかった?

いや、普段からバカでかい声だし(笑)


って、ことは.....


無視された?!


「え?何で?

何でやろ?」



思い当たる節はただ1つ



退会したから




その瞬間、とてつもなく寂しい気持ちと
楽しかったA先生との思い出がガラガラッと
崩れ去っていく音がしました


もう生徒じゃないから話す必要ない?


それとも、


本当に気付かなかった?


いづれにしても、切ないなぁ、、、

それからAさんがその道を通る事は無くなり
全く会わなくなってしまいました、、涙




その後、無事にヨガ資格を取得し
ありがたい事に、私のレッスンに生徒さんが通ってくれています(^^)


ですが、
仕事や家庭の都合で、退会される生徒さんもいらっしゃいます


出会いがあれば、別れもある


頭では分かっちゃいるけど、、やはり辛いものです

でもね、、、退会された生徒さんにも
感謝しかないんですよ♡




だって、私のレッスンに1度でも来てくれて、出会えたんだから

退会したからと言って、もう一生会えないわけじゃないし(^^)


退会絶縁


じゃなくて


続縁(ぞくえん)
縁はずっと続いていくと思っています(^^)




先日、退会された生徒さんから連絡が来て、
ランチしたんです


「サチヨ先生、聞いてください(^^)

夢が実現化しそうなんです♪」


そんなワクワクする話が聞けて、
ニヤニヤが止まらない私でした(笑)


退会しても、
生徒さんを応援する気持ちは変わりません♡



左)私  右)元・生徒さん♡




ありがたい事に
現在、全ての継続レッスンは満席となっております

金曜日ベーシックヨガ→🈵
水曜日ベーシックヨガ→🈵
ウーマンサポートヨガ→🈵


11月7日(火)パークヨガのみ、募集しております(^^)

【残席1】秋空の下、パークヨガを楽しもう♪
詳細・お申し込みは、コチラ
 ↓↓クリック↓↓

おーい!◯◯さ〜ん!!

と叫んで寄っていきます←迷惑(笑)?


この経験があっても、無かったとしても、
退会後も生徒さんとの縁を、大切にしたいと思っています♡


これからも、
ちょっぴり切ない過去や
正直な気持ちをブログに綴りますので、
またぜひ覗きに来てくださいね(^^)


最後までお読みいただき

ありがとうございました♡