埼玉県草加市

 

体力の衰えを感じる40代以降の

女性の体の不調をマルッとサポート


辛〜い更年期を【幸年期】へ変えちゃう♪


ヨガインストラクター 

たけい さちよ 

【募集】女性ホルモンに振り回されない更年期を過ごす!ウーマンサポートヨガ



「さちよ先生って、

子育てしながらヨガ講師もやっていて

本当にパワフルですね!


憧れちゃいます♡」


なーんて鼻の下が伸びちゃうような

お言葉を頂戴する事もありますが、、、


実際は、


「面倒くさい」

「ダルい、休みたい」


が口グセの

やる気ゼロのお疲れママでした





「40過ぎたら、坂道を転がるように衰えていくよ〜」

な〜んていうお言葉を、先輩ママから言われても


「いやいや、私は大丈夫っしょ♪」

と他人事のように笑いながら答えていた30代。



しかーし、いざ、40代に突入したら


本当に転がり落ちていくーっ(泣)



一度座ったら立つのが面倒


家に帰ったらもう出かけたくない


部屋着に着替えたらダラダラしたーーい!!



だけどね、、


40代以降の女性の体の変化や
ホルモンの影響を知ることで

年齢を重ねる事が前向きにとらえて

鍛えるべき場所必要な筋肉をつけて

ポジティブな気持ちで過ごせるようになったんです





みなさんは、こんな事を思った事ないですか(^^)?


☑︎【更年期】のワードに、ドキッとする


☑︎年をとる事がネガティヴに感じる


☑︎出かけるのが面倒くさい


はい、コレぜーんぶ、私が思っていた事です。




放っておけば、どんどん衰えていく筋肉と骨

35歳を過ぎた頃から、
エストロゲン(丈夫な骨を維持する等の作用がある)が減り始め
40代に入ると約半分にまで減っていきます。


エストロゲンの減少を食い止めることは出来ないけど、

筋肉をつけたり骨を強くすることは出来ます!



ウーマンサポートヨガでは、
40代以降の女性の体にフォーカスをしたレッスンをしています!


まずは腹式呼吸
お腹にたっぷりと空気を送りこみます

その後は、
脚(下半身)の筋肉をつけるヨガポーズや

骨盤を立てて、美姿勢を保つワークなどを中心に

個々のお悩み解消も取り入れた内容をしていきます。



体験レッスンでは、
普段やらないような腹式呼吸や
体を伸ばしたり反らしたりして
ヨガの心地よさを感じていただくものです♪

体の硬いから、、
ヨガは初めてだから、、、
は、全く関係ございません(^^)!!

茶飲み友達に会うような気持ちで
ぜひ、ご参加くださいね♡



継続レッスンに参加されている生徒さんからの

ご感想を頂いているので、少しだけご紹介させてください(^^)


​どんな質問をしても的確にすぐ答えてくれるので、安心感があります♡
疑問を持ち越さずに次のレッスンに参加できるので、継続できます!


草加市 60代女性


​家と職場だけの往復の日々に疲れきっていましたが、継続レッスンに通うようになり生活にメリハリが出来ました♡
ここは第3の居場所です!

草加市 40代女性


​どんな時もポジティブな言葉で励ましてくれるので、ヤル気が出ます!

動きはゆっくりなのに、じんわり汗をかき、程よく筋肉痛になるヨガが私には合っています(^^)


草加市 50代女性


などなど、

ご紹介しきれないくらいのご感想をいただいています。



接客業を15年以上経験し、
のべ9万人以上のお客様と接してきました

ヨガ歴は8年以上
ヨガインストラクターとして、500人以上の生徒さんに
レッスンをする事が出来ました




私も43歳になり、
更年期というワードが他人事ではなくなってきました。

日々、体力の衰えを感じながらも何も手を打たず過ごすのか、、、

それとも、ヨガで今から(筋肉を貯める方の)貯筋をして
気力・体力に満ちた更年期を過ごすのか、、、

あなたはどっちを選びますか(^^)?


それでは、レッスンの詳細です
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【日程】

9月6日(金)11:15〜12:45 
9月13日(金)11:15〜12:45
9月20日(金)11:15〜12:45 
9月27日(金)11:15〜12:45
※ヨガレッスン60分〜75分+質問タイム15分

【対象】
40歳以上の女性

【場所】
草加市高砂コミュニティセンター(高砂小学校敷地内)
第1和室+第2和室


【持ち物】
・ヨガマット
・タオル
・飲み物
・動きやすい服装(Tシャツ+ジャージでOK)

【料金】
体験レッスン ¥1,000 ※2回目以降、1回¥1500
当日現金にてお支払いください。


【お申し込み・問い合わせ】

体験レッスンお申し込みフォーム


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


少しずつ子供も手が離れ

自由時間が増えてくる40代以降


さぁ、これからは自分の人生楽しむぞーー♪


と思った矢先に更年期突入


ダルイ・疲れやすい・億劫


の三重苦で過ごすのは、もったいな〜い!!





それよりも、

ヨガで必要な筋肉と丈夫な骨をつくり


1人で推し活をしたり

友人と温泉に行ったり

家族で旅行したり


人生の後半をいつでも楽しめる自分でいましょう♡



みなさんにお会い出来るのを

楽しみにしております(^^)