【残席1】脱・オバさん体型!!アラフォー女性の為のヨガレッスン




「さちよ先生って、40代に見えないです!」

「ヨガやっているから、体型維持できてるんですよね!」

「ほんと、憧れちゃいます♡」


ありがたい事に、
そんなお言葉を頂戴することもあり、
鼻の下がビヨ〜ン!と伸びてしまう私です(^^)





が!




GA!!



ちょっと待ったーぁ!!!!



ぶっちゃけるとね、、、


2年前までは、
オバさん体型
心も見た目も疲れきった
アラフォーママでした、、(涙)




子供が小学校になったら


給食もあるし♪

帰ってくるのは午後だし♪

係や行事は減るし♪


もっと楽になるかと思っていたのに、、、

全然思ってたんと違うーーーー!!!


子供達を送り出したら、

朝ご飯の片付けをして

洗濯、掃除機かけて

パートに出かける

パート帰りに夕飯の食材を買って、帰宅

洗濯物を取り込んだ頃、

子供達が学校から帰ってくる

宿題の音読を聞きながら、夕飯の準備

「明日も学校でしょ!」

と夕飯〜お風呂を急かしながら

ため息と共に布団に倒れ込む毎日、、、


アレ?私のリラックス時間どこ行ったー?







だけど、、

自分と向き合う時間を過ごして

呼吸に合わせて全身を動かすことで

心も体もリフレッシュする事ができるんです♪



みなさんは、こんなこと思った事ありませんか?

・ハードな運動は続かない

・水を飲んだだけでも、太る気がする

・ポッコリお腹が凹まない

・ヨガスタジオや、スポーツジムはハードルが高い


はい、コレ全部、私が悩んでいた事です



朝ご飯の片付け

洗濯

掃除機をかける

洗濯物を干す


家事をこなすだけで午前中が終わり、


午後は午後で、


子供達の宿題の確認

夕飯の準備

お風呂の準備

夕飯を子供達に食べさせ

お風呂に入れて


その間に夕飯の片付け


明日の学校の準備を手伝い

寝る準備


小学生になり、

ある程度の事は自分達で出来るようになったけど、、、


まだまだ手がかかるーーー


体も心の余裕も無くなり

イライラと疲労だけが積もっていく、、、







そんなお疲れママの姿を見せるより、


子供の宿題も余裕を持って見守れる


そんなママになりませんか(^^)?





私の継続レッスンでは、そんな頑張るママに


自分だけのご褒美時間を過ごして

家に帰っても、家事・育児を頑張ろう!


と思えるようなレッスンをしています





まずは呼吸を整えて、

落ち着いた状態から
スタート

足から頭まで
順番にほぐしていき、

座ったポーズ
四つん這いのポーズ
立ったポーズ


と徐々に難易度を
あげていきます


最後は寝た状態で
リラックス♪

これが本当に気持ちよくて
毎回、生徒さんが寝そうになっています(笑)



そして、私が大事にしているのが、
レッスン後の質問タイム(15分)

その日のレッスンで分からなかった事や、
ヨガ全般についての質問を、
自由に出来る時間です


これを始めたキッカケは、
私が大勢いるヨガスタジオに生徒として通っていた頃、

「このポーズ、合ってるのかな?」

「アレって、どうゆう事?」

と疑問に思う事があっても、聞けなかったんです

「先生、忙しそうだな、、、」

「レッスン中には聞けないよなぁ」

不完全燃焼で帰ることもありました。


なので、私の生徒さんにはそんな想いをして欲しくない!!
と思っています

大勢いると質問しづらい...

こんな事聞いていいのかな?

不安になるかもしれませんが

私のレッスンは5人まで少人数制

生徒さん1人1人に
目が行き届きます

ママ友に会いに行く感覚で
気軽にいらしてくださいね♪


前が私です



継続レッスンに参加されている生徒さんからの

ご感想を頂いているので、少しだけご紹介させていただきます



    

レッスン前の、さちよ先生とのおしゃべりが楽しくて、つい早目に来ちゃいます(笑)
いつも明るくて、前向きな言葉をかけてくれるので、また会いたくなります♡

草加市 40代 女性





    

​しつこい便秘が、たった1回のレッスン後に解消されました♪家でも出来るポーズも教えてもらい、続けています!


        さいたま市 50代女性







    

正しい腹式呼吸を教わりました。

呼吸だけで、こんなに腹筋使うんだと

驚きました。

レッスン後は、体中が浄化されたような

気分になりました♪


         草加市 60代女性



などなど、

ご紹介しきれないくらいのご感想をいただいております。



接客業を15年以上経験し、
のべ9万人以上のお客様と
接してきました

ヨガ歴は8年以上
ヨガインストラクターとして
のべ150人以上の生徒さんに
レッスンをする事が
出来ました


子供がいくつになっても、ママは大変

育児に終わりは無いって本当だったんだ、、、と

全て投げ出したくなる日もあります

家事も育児もエンドレスな日々


ですが、そんな時はあえて体を動かして
目を閉じて自分自身と向き合う時間が必要だったんだな、
と実感しています




コロナ禍でなかなか人と話したり、会う機会が減った今
対面レッスンで家族以外の人と話したり、会ったりすることも
ストレス解消になるんですよ♡

同年代の仲間との時間を堪能してくださいね(^^)



ヨガレッスンの詳細です
↓↓

【日程】

7/3(水)9:20〜10:35

7/10(水)9:20〜10:35

7/18(木)11:20〜12:35

7/24(水)9:20〜10:35

7/31(水)9:20〜10:35

※レッスン60分+質問タイム15分

【対象】
40代以上の女性
ヨガ初心者の方

【場所】
草加市高砂コミニティーセンター

(高砂小 敷地内)
第1+第2和室

【持ち物】
・ヨガマット

・飲み物
・タオル
・動きやすい服装(Tシャツ・ジャージでOK)

【料金】
1レッスン 1000円
※現地にて、当日払い

申込み・お問合せは、コチラ
↓↓クリック↓↓


ママが元気だと、
家族全体が明るくなる!
と、つくづく感じています(^^)


とは言え、、

「ヨガなんてやった事ないし、不安」


「レッスンについていけるか心配」



そんな方も気軽に相談してください(^^)



私のレッスンに初めて参加された方からも


「ヨガって体が硬くても、出来るんですね♪」


「これなら続けられそう♪」


と感想を頂いております(^^)



みなさんにお会いできるのを、楽しみにしています♪