【十五夜ヨガパーティ 開催決定!】


お待たせしました!

10/1(木) 十五夜にフルムーンビーチヨガ 開催致します。
大人のための 十五夜ヨガパーティです。

この日は 信頼している大好きなヨガ講師 小高公美世先生とリード致します。
また この日は十五夜イベントということで サックスプレーヤー 鳥海由紀さんによるサックス演奏もあります!
想像するだけで 楽しい&ワクワクしてきますね。
ぜひ サックスのかっこいい音色に酔いしれてください。

今回のヨガパーティは 参加条件として 「十五夜をイメージするもの」をご持参いただきます。
例えば だんご、すすき、うさぎ、仮装も大歓迎~🎵なんでもありです(笑)
 

みんながこのイベントのプロデューサーです!
十五夜を演出して 大人なヨガパーティタイムを楽しみましょう!!
 

********************************
 

【日   時】    10/1(木) 20時~21時

 

【場   所】    片貝中央海岸(千葉県九十九里町)

 

【参加費】    1500円    ※お釣りのないようにご協力お願いします

 

【持ち物】     ヨガマット・ランタンorランプ・上着、十五夜イメージグッズ。

 

【担当講師】   小高公美世 × 市東恵美

 

【サックス演奏者】   鳥海由紀

 

【受付時間】   19時30分~19時40分

    ※19時40分に ビーチへ移動しますので受付時間内に集合をお願いします。

 

【受付場所】    「ふるさと資料館」の階段下。

 

【駐車場】         町営海岸駐場    http://www.kujyukuri.or.jp/about

 

 

★ご予約フリーです。

★ランタンやランプ、演出グッズのご用意をお願いします

★19時40分~にビーチに移動します。
 

 

(ビーチヨガ事務局・問い合わせ先)

http://megumiyoga.jimdo.com/   市東まで

 





サックスプレイヤー/講師

1985年生まれ。
中学生からサックスを始める。
会社勤めの傍ら、演奏会やイベント出演、施設への慰問演奏などを数多くおこなう。
現在はフリーとなり音楽活動に専念。
バンド活動を主軸とし、ジャズ・ポップス等々、様々な音楽を演奏する。
サックス講師として外房地域を中心に活動中。

今 あなたは幸せですか?

脳科学、心理学に基づいた 「喜びに溢れ、夢を叶える力になる方法」 を Kimiyo先生が教えてくれます!!

その名も!!
【予祝(よしゅく)メソッドの7つの秘密】

予祝の意味や事例を知り、夢を叶えるために必要な7つの力について解説します!

あなたの夢がどうして叶わないのか?

ヒントは 「なぜ予祝をすると夢が叶うのか?予祝7つの力」にあります。


🌈予祝とは、日本人が古来から行ってきた夢の叶え方で

この予祝をメンタルトレーニングに取り入れ


甲子園を目指す高校球児が実際に甲子園出場を果たしたり


学校教育や企業研修でも取り入れられ注目を浴びています✨


この予祝を学ぶと
●夢を見つけられる!
●夢の叶え方を知れる!
●仕事やスポーツ 勉強のパフォーマンスが上がる!
●子どもの可能性を伸ばせる!
●毎日が喜び溢れるようになる!

貴方の今の心を喜びチャンスに変えるチャンスです✨

☆Kimiyo先生のHP
👇👇
https://peraichi.com/landing_pages/view/beautykimiyo

☆予祝講座HP
👇👇
https://yoshuku.jp/map/





♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

【ご予約&お問い合わせ】

megumiYOGA  市東まで

HP : https://megumiyoga.biz/


 

緊急事態宣言が解除されました。
2ケ月半の自粛生活でしたが 何気に満喫した有意義な時間でした。
こんなにゆっくりしたことは人生初です。
日々忙しく動きまわっている私には とてもありがたい時間となりました。
丁寧に時間を過ごすことを体験できました。
強制的に 仕事の制限がかかると なにもできない。
だから やりたくてもできなかったことにチャレンジしたり、後回しにしていたこと、苦手なことに取り組んでみたりと
とてもいい経験をしました。
なにより一番 感じた事は 家族との会話が増えたことでした。
庭でキャンプをしてみたり、寒い夜に合えてBBQしてみたり。
晴れた日は 庭にシートを敷いて 家族でゴロンとなって空をみたり。
ゆったりした毎日を過ごしていると 心が満たされていることを実感しました。
私にはこういう時間が必要なんだと気づきました。
これからの「with コロナ」を考え、家族とどう生きるか、今後の仕事の働き方やどう捉えるか、地球との共存や人間関係、日々の生活そのものについて、自分にとっての意味を深く考ることができました。
自主開催したオンラインでのヨガを通して、世界の誰とでも繋がれるテクノロジーの利便性に感動しながらも、ゆっくりすることで見えてくるナチュラルでシンプルな生活の心地よさや幸福感。とても対照的な感覚でした。
世界の人々に気づきを与えてくれたコロナですが、私の中にでた答えは 「調和」でした。
このウィルスをなくすことはできないし、経済やお金も、完全に戻すことはできない。
今の環境を受けれて 調和し、愛をもって 心地よく幸せに生きていきたいなと思うのです。

今日の夕方 息子からシロツメ草のブーケをもらいました。(2度目)
キュンとしちゃうね。
優しい気持ちにしてくれる息子に感謝です。







今をたくさん楽しもう!!

ビーチヨガファンの皆様 なかなかビーチヨガが開催できずにごめんなさい。
今日も 家の前の海はキラキラ輝いていました。
この海でみんなとヨガしたい・・・
潮風と太陽に浴びながら 笑いながらヨガしたい・・・
そう考えていたら 「やればいいじゃない」と天からの声が降りてきました。
海でスマホでやってみたら・・・
風切り音がすごくて 聞けたもんじゃないです。
逆にストレスがたまります (笑)

なので 仕方なく海でのレッスンは諦めて (笑) 自宅で オンライン無料レッスンを開催します。
日時は 5/3(日) 10時~11時 です!
なんて 急なんでしょう!
どんぴしゃに時間が空いている、ラッキーな方のみの参加になると思いますが ご一緒してくださると嬉しいです。

そして この日は 初のビーチピラティスを担当するリエコ先生との初共演です。

丁寧でわかりやすく スタジオでも大人気の先生です。
今回の急な話も快く承諾してくださいました。
二人で 打合せをし 当日のレッスンのテーマは・・・

「伸び縮みするゴムのような良質な筋肉を作る!!」です。

ピラティス:お腹を薄くする為の筋肉をしって、効果的に引き締める方法を教えます。by りえこ

ヨガ:強さと柔らかさのバランスを探求していきます。by めぐみ

ドSな二人なので たぶんヒーヒーになるかもしれませんが、ドMな方は どうぞ奮ってご参加お待ちしています笑

ヨガやピラティスを通して 今の自分の肉体や魂の気づきを得ていきましょう〜

運動不足気味な方、体重がいい感じで肥えてきている方、タマス(惰性)が強くなってきている方、今ならまだ間に合います!

よい結果(未来)をつくるために 原因となる種を知り、刈り取って行きましょう。
 

《参加方法》
 
ZOOMというオンライン会議のアプリを使用します。
事前にZOOMアプリのダウンロードをお願いします。
ZOOMはスマホ、タブレット、パソコンなどで使用できます。
なるべく画面が大きいものを使用すると参加しやすいです。

申込締め切りは 5/3(日)8時までです。
HPのスケジュール&ご予約から お申込みください。

■megumiYOGA  https://megumiyoga.biz/

開催当日、2時間前に ご予約者の方へ招待URLをメールします。
PCからの受信許可をしておいてください。
定員に達した場合は ご招待URLメールが届きませんのでご了承ください。

例)

Zoomミーティングに参加する
https://us04web.zoom.us/j/190318587…

ミーティングID: ○〇〇〇〇
パスワード:○〇〇〇〇 

 
15分前から ご入室可能です。
ミーティングに参加するをクリックして ご入室ください。

「インターネットを使用した通話」 をクリックしてご参加くださいね。

ご入室されましたら オーディオをオンの設定でお願い致します。
 

スピーカー(音声)はこちらで オフの状態でスタートさせて頂きます。

それでは 皆様のご予約&ご参加をお待ちしてます!!

5/3(日) 笑顔でお会いしましょう(*´▽`*)

たのしみだ〜♡








 

**************************


■megumiyoga  https://megumiyoga.biz/

■yogaroots    https://www.yogaroots.biz/

 

自粛生活 1ケ月経ちました。
みなさん お元気ですか?
スタジオやクラブのみなさん 何しているかな?
5月も安全確保のため 再開できない施設が多いようです。
早く元気な姿にお目にかかりたいです。

megumiYOGAでは lessonをオンラインヨガに切り替えて開講しています。
インターネットを通して 元気な姿を見れて 今の私の活力になっています。
買い物以外はほぼ家なので 家族以外の方と会わない日も多々あります。
今まで どれだけ多くの人と関わりながら生活していたのかを実感しています。
今は我慢のときですが こうして インターネットを通して みなさんとコミュニケーションがとれることで 私のエネルギーも循環され お蔭様で元気に生きられています。

さて 5月のスケジュールが出ました。

4月と曜日が変わったところがありますが リクエストに応じながら 調整して開講していこうと思います。
今月は この曜日&この時間でございます。

毎週火曜日  10時~11時
❁毎週木曜日  15時~16時
❁毎週土曜日 10時~11時

今後 スペシャルな「オンラインdeヨガ」も開講予定なので どうぞお楽しみにしていてください。

そしてそして ただいま わたしのHPがリニューアル中です。
webデザイナーの知子氏が頑張ってくれています。
私の今の想いをたくさん詰め込んだ素敵なHPになります。
近日 公開です。
こちらも どうぞよろしくお願い致します。

「オンラインdeヨガ」は やはり年配の方には難しいようですね。
慣れると簡単なんですが わけのわからないものには手を出したくないのでしょうか。
気持ちはわかります。私もそうですから笑
できるだけ変化をしたくない、このままでいいよ という思考。
ただ 時代の流れにゆっくりでもいいから乗ってみるのもいいですよ。
脳にも心にも 刺激は必要ですから♡
刺激は 若返ります笑

オンラインdeヨガ こんな感じでわいわいやっています。

 

 

 

 





夜の「おやすみヨガ」は キャンドル&ひょうたんランプを灯してやっています。
なかなか いい雰囲気です。

私がヨガ資格をとるために勉強していたとき 師匠は こう言いました。
「電話でガイドができるくらいになれたら最高ね」と。。
その当時は 「ぜ〜ったい 私には無理。みなさんを へんてこりんなポーズにして 混乱させてしまいそう」と思ったのですが。
あれから 十数年経ちました。
私も 立派に成長していました笑
電話ではありませんが オンラインの画面上から アジャストなし&口頭のみで 老若男女、ヨガ未経験者の方もしっかり誘導できています。
ときにワイヤレスヘッドマイクの音声がおかしくなって みなさん ???になるときがありますが笑
そして なにより オンラインを使っての指導は 講師のスキルが必要だなと感じます。
瞬時に 画面越しから 口頭で生徒さんをよりより方向へ導いていくためのインストラクションです。
ただ前でずっと講師が動いていたら YOU TUBEの動画をみているのと同じです。

オンラインヨガは リアルなヨガレッスンが売りなので とてもやりがいがありますし、講師のスキルも上がるのではないかと思います。私もまだまだ オンラインでのヨガは不慣れなので 新入社員のように日夜勉強していますが ZOOMアプリでみなさんとヨガができる素晴らしいツールになっているので zoom様様です。

5月のスケジュール&ご予約も受付中です。
新HPからのご予約は 公開までしばらくお待ちください。

皆様とのヨガタイムを楽しみにしています。

big love♡
 

**************************


■megumiyoga  https://megumiyoga.jimdo.com/

■yogaroots    https://yogaroots.jimdo.com/