・2024年5月17日の明晰夢

 

海岸付近で何らかの災害が起きる(たぶん地震と津波) 

 

車に乗って人々が逃げ惑う 

 

自分も車に乗って周りの状況を見ると 

 

丸いエシュロンのような建物と窓が斜めの楕円形になっている高層ビルが見える 

 

先に進むと富士山が見えて煙が出ていた 

 

時間差があるので6ヵ月後の10~11月の出来事?

 

・2024年6月6日の明晰夢

 

夢の続き

 

前と同じ場所、周りには近代的な建物がない 

 

浮いている(ドルボード的な)車に乗せられ 

 

運転手の名前は「こばちゃん」 

 

「こんろんじょう」という所に向かっている 

 

途中でベージュ色のピラミッドが現れる

 

山は富士山ではなく崑崙山(こんろんさん)だったかもしれない 

 

こんろんじょう=崑崙城だと思われる 

 

「こばちゃん」の意味は残念ながら解らない

 

「こんろん」と言う言葉は

 

桃太郎伝説のアイテムで

 

「こんろんのたま」と言うのがあったので

 

覚えてはいました