最近のマイブームのマヤ暦ですが
友人Kちゃんと一緒にダイアリーを購入
先日は使い方の講習も受けました

日本の昔の暦のように
その日その日に意味があります

昨日は新しい年の始まりでした
ダイアリーの書き始めです
予定はもちろん日記も書いて
1日を振り返ります

思い出していくうちに
嬉しかった気持ち
嫌な気持ち
色んな感情が思い出されます
友達との距離や付き合い方など
改めて考えたりします
本音が見えてきたりもします


私は大切にしているか?
私は大切にされているか?


自分の本音も見えてきます

今日のような久々の雨の日に
のんびり過ごすのが好きだったり

落ち込んでいる時は
そっとしておいてもらうより
一緒にいて欲しかったり

嫌な事があって落ち込んでも
忘れるために
人と話がしたかったり



週末までは私にとって
人と繋がるとても大切な期間
まるでそれを表しているかのように
昨日今日と何人も久々の友人から
連絡がきました
何が繋がっていくのか
楽しみです
きっと日記を振り返った時
繋がりに気付くのが今から楽しみです💕
{B0905BC5-BBFD-481A-A1DE-086AC079370D}