兄Y太の小学校に 女子ソフトボールの選手が来ました


シドニーオリンピック銀メダリスト 松本直美さんです


Y太の通う小学校は たまにアスリートの講演を開催し


親たちも話を聞くことができます



前回は バトミントンで 「 オグシオ 」 の 小椋選手でした




今回の講演で 松本さんは 



「  夢は叶うもの 」  「  夢は諦めない 」 と 話ていました


更に  「  夢は言葉に出すと早く叶う  」 とも



アスリートで 夢が現実になった人からの話は説得力があります


心の中で  「  そうそう!  」 って思いながら話を聞きました




今月の初めの頃にも 同じようにブログに書いていたことを思い出しました


私のようにアラフォーになってから夢を持ったとしても


それが叶い  そして 叶うことで味わう嬉しさを幸せを考えると ・・・



これから たくさんの未来がある子供たちが


今持っている 夢に向かって 進み


そして いつかそれを叶えたとしたら


どんなに 幸せでしょう




松本さんは 中学生になってからソフトボールを始めたそうですが


オリンピックに出たいという夢が叶った時は どんなに幸せだったのでしょう


きっと その素晴らしさを伝えたいという気持ちや強い思いが


今日のような 講演会に繋がっているのでしょう



過去の栄光に縛られるのではなく  それをステップに前に進んでいるようで


とても 素敵に見えました