先週末から始まったTTでは  新たな出会いがたくさんありました


ヨガの講習会に参加すると  たくさんの出会いがあります



毎回緊張の連続ですが  今回は長期間ということもあり


かなりの緊張感での参加でした


初めて会う人達が多ければ多いほど緊張は高まります

しかし たった1日ですが  一緒の時間を共にすると


心が 開いてきます


不思議です



ヨガは特に お互いに心が開くのが早い感じがします


これも  ヨガ効果 ・・・?   なのでしょうか?








水曜日には久しぶりのルーデンスでテニスの練習試合がありました


ヨガとはまた違いますが  ここでも新しい出会いがあります


対戦する相手の方々は毎回違うのですが


馴染みの顔の方も見られるようになったりして ・・・




対戦相手は年上のベテランの方が多いのですが


試合後  言葉をかけてくれることがよくあります




褒めていただいたり   教えていただいたり 



これもテニスの魅力だと思います



歳も重ねてきて  人に教えてもらうことって少なくなってきますよね


ほんと  ありがたいことです




今回は 対戦した相手の方から練習会に誘っていただきました


参加する約束をしました


来月が楽しみ♪




毎月 声をかけていただいて 参加している


「  森ちゃん友の会  」  だってそうです


私達より  上手い人がたくさんいて


足でまといになると 不安になりつつも


あきらめないでトライする気持ちを持ちながら


毎回参加させてもらってます



出会い 声をかけてもらい  プレイしている


この 流れ  当たり前ではないですよね


タイミング 環境 気持ち 心 関係  時間  ・・・・


いろんなことが 上手く絡み合って


この流れに乗ったのでしょう



ひとつ  ずれたらありえなかった流れかもしれません


でも 偶然は必然です


本当に 感謝するとともに幸せを感じます





ヨガもテニスも共通しているのは  みんなひとつの方向を向いていることでしょうか


みんな 純粋に目標とするところにトライしています


みんな それぞれ環境も立場も歳もすべて違った人達なのに


新しい繋がりが生まれています






人生で 出会う人の数なんて  たかがしれているかもしれません


でも  そのひとつひとつに  小さくても きっと 意味があるのだと思います




新しい出会いを大切に


そして  今までの出会いを大切に