この数日   頭の中がいつもいっぱいです



連日のテレビでの被災地の様子



計画停電  や  それに伴う生活の変化



幼稚園の終業式に合わせて  



バイトをお休みにしたのは正解でした




おととい辺りには   頭がパンクして  ボーっとしてきたので



なるべく  何も考えないようにしようとしても



気がつくと  たくさんの映像が頭を流れ



たくさんの雑音が頭に渦巻いてます





昨夜は   これがピークになりました



昼間  教育評論家の 「  おぎママ  」  が話していました



こんな時には  子供が不安定になるので  抱きしめてあげてって  ラブラブ  



私は子供ではないけれど    そんな気分でした



夫Sに話をしたら



「  感性が強いんだよ  しばらくテレビは見ないでおいたら 」 って







そんなこともあり    




今日は 久しぶりに気分転換に 



ここ数日自粛していた テニスを友人Mちゃんとやりました



先日のルーデンスでの反省を生かして 



少し  ロブの練習を取り入れました



ロブを打つと  自然に空が瞳に入ってきます






青い青い空でした




いつも心にSmileを



この前までは   純粋に青くきれいに見えていた空ですが


今は同じような気持ちでは見れません


青くてきれいだけど   なんだか悲しく切ない青い空でした



時間が戻ればいいのに  ・・・








家に帰って   子供達の洋服を整理しました



立川の病院から  明日  支援物資を送り届けるとのこと



この搬送では    食料  飲料  子供服   粉ミルク  が



優先的に欲しいそうです




近所でこれらをまとめて   持って行ってくださる方がいるようなので



私も参加しようと思ってます




いつも心にSmileを



2人の息子の洋服    弟K太に・・と思っていた兄Y太の洋服や



靴下を用意しました



これから   春夏秋と  流されてしまった洋服に代わる洋服が必要でしょう



子供達  そして  お母さんたち     大変だろうなぁ・・・・









過去に執着せず   今を見つめます



過ぎたことは戻せない



今から ・・・・ですね



今日は 少しスロウに過ごして



また  明日の為に