昭島市の駅近くに  「 昭和の森 テニススクール 」 があります



キッズのクラスに兄U太は通っています


プロになるとか なんとかを 目指すとかいうわけではありません


私も夫Sもテニスが好きで たまにコートを予約して楽しむことがあります


それを見ていた 兄U太は  「 ぼくも~ 」   ・・・ということで始めました




親は椅子に座ってコートの外から見ています



これがまた  意欲をそそられるのです





ワンコイン 体験レッスン期間だったので今日は体験に行ってきました



高校時代テニス部で ストレス発散と健康に身体を動かしたくてたまらないという友人Sさんと行きました




担当のコーチは私達より若干上のベテランの風格漂うコーチです


クラスは 若干上の女性3人 と 高校生の男子  合わせて6人です




1時間半のクラスでしたが 内容はストローク練習、ボレー、そして最後には試合の流れでした



中央から再度ラインへ移動し逆バック(なんていうんでしょうかねぇ?)という初めての動きがありました


他の方たちは今月のテーマレッスンだったらしく、流れるように動いていましたが



初めての私にとっては 



    転ばないように


    バック、バック・・・


    で、クロスで返して・・・




と  一つの動きに対して 盛りだくさんの事を考えながらの動きでした


難しいなぁと思う動きですが  自分は上手く出来ないのですが



とにかく楽しいです

 

 


たくさん動き回り  「 テニスしたぞー 」   という充実感でいっぱいになりました





きっと 来月から通うことになるだろうけど ¥ がかかると思うと少し心が重くなります



でも・・・・



今やらなければ、いつやるの???


やりたい気持ちはきっと変わらない



来月からの予定  真剣に考えよう ニコニコ