スッキリと晴れた良い天気でした




いつも心にSmileを



昨日受講した講座はスタジオヨギー・TOKYOでのマタニティヨガインストラクター養成講座でした



念願だったマタニティのリカバリーの講座です




カオ先生の話を聞きながら、自分の出産後のことを思い出します



プロゲステロンとかプロラクチンとか、今では縁遠い、懐かしい言葉が出てきます


「  そうそう、そうだった、そうだった  」


自分の経験を思い出しながらも、先生から教えていただく新しい知識を頭の中でミックスします





今振り返ると、兄Y太の時は一生懸命産後の体操をしていたけど


弟K太の時は何が何だかわからないうちに時間が経ってしまっていたなぁ・・・





体調の変化に合わせたアーサナのバリエーションや


メンタル面でのこと、赤ちゃんのことについても教えていただきました




アヌサラベースのリカバリーヨガです


今まで得てきたアヌサラの知識とSCCで得た解剖学、筋肉についての知識が花を開きました


    ヾ(@^▽^@)ノ    やった~  



カオ先生の話がスムーズに耳に入ってきます


内容もとても充実したものです


さらに、わからないところはすぐに質問できるようなホンワカした空気がクラスに漂ってます



8人中6人は前3回のクラスに出ていて、私ともう一人の人は新参者です


けれど、すぐに打ち解けられる雰囲気がありました


ランチの時の話も楽しかった・・・♪





次回で終わり・・・次までにしっかり復習をしようと思います