you tube って大好きです

見ているのはほとんど音楽です


80' ~ 90' が青春だった私にとって、今ではあまりお目にかかれないようなPV映像を見ていると

あっという間に時間が経ってしまいます


昨日見たのは duran duran でした

なぜそこにたどり着いたのかは覚えていません

私が初めてコンサートに行ったのが 「 duran duran  」 です

今は無き、後楽園球場まで行きました  (-^□^-)



ニューロマンティックムーヴメントと言われ

カルチャークラブと並びとても人気がありました

リフレックス  や  リオ  ordinary world 辺りまではよく聞いていました


その頃はベストヒットUSAとか テレビでも洋楽やPVがバンバン流れていました

まだ英語もしゃべれないのに、一生懸命英語の歌詞を覚えたりしました

CDを借りて、家でテープやMDに必死にダビングしたりしました

今や、うちにはテープやMDを再生するものは何もないのでせっかくダビングしたものも棚の奥で眠ってます


duran duran やカルチャークラブの後はa~haを聞いたり、ビジュアル重視だったのが

いつの間にか、ハードな方まで聞くようになったり、ダンス系を聞いたり

とにかく音楽がないと~!  って時代を過ごしてました



もうだいぶ月日が経ち、久しぶりに聞いたにもかかわらず 歌詞は忘れていないものなんですよね

自分でもこんなに記憶力があったのかとびっくりします

こんなに覚えているのに、なんで漢字や単語は覚えられなかったんだろう???