先週の連休にセルフケアの講習に参加してきました



自分の体の筋肉がどのようについていて、どんな風に使われているのかを勉強しました



○十年前に大学で勉強した時は、まったく興味がわかず、ほとんどスルーしていたのに

ヨガをするようになってからは、自分の健康がとても大切だと思うようになりました



ヨガをするようになって心もいつの間にか汚れてしまっていた部分が少しずつきれいになって

子供の頃に持っていた純粋な部分が少し思いだせたような気がします



子供の頃の気持と言えば、私が初めてヨガの養成コースを受講した時のこと

教えてくださったのは今回も教えてくださったK先生でした

聞く話のほとんどが新鮮で、自分が忘れていた事をたくさん思い出したような感覚がありました

なんだか懐かしいような感じすら覚えました



十代の頃って、自分は汚い大人にはならないぞ!なんて思っていたりしましたが

やっぱり成長して大人になるということは、子供の時に感じたり思ったりしたこと少しずつ忘れてしまうのかも・・・

色々忘れてしまうくらいたくさんのことを考えたり経験したりしているんでしょうね