8月になると


夏休みも半分過ぎたなぁ・・って感じませんか?



先週までは遊びの予定を入れたりしていたけどこの週末はひと休み



のんびり予定がない週です


小2になるY太の希望で、習っているスイミングスクールの短期講座に通うことにしました




課題は 「 平泳ぎの足の動き 」   


今日はその最終日、テストがありました


水泳を4年以上習っているのに、進み具合が今一つ


でも、聞いてみると大好きなんだって、スイミング



平泳ぎの脚も、初日はまさに「 あおり足 」



「 いつ直ることやら・・・」 





今日のテストでは、あまり上手ではないけれど


最後まで、気をつけて丁寧に泳いでいるのが


見ている私にも伝わってきました




「 がんばれ~ 」   (‐^▽^‐)




上手い下手、できるできないも大切だけど


目標にむけて努力することが大切だね




来週、最後の短期教室があります



きっとこの調子ならきっと頑張るんだろうなぁ・・・


また一歩上手くなるんだろうなぁ・・・




来週は近所のレインボープールに遊びに行きたいと思っていたけど・・・


明日、話し合おう・・・