こんにちわ💞

 

今日は、「ズレ」についての経験についてシェアしたいと思います。

 

 

 

看護師として働いていた職場を退職し、心も身体も疲弊しきってひたすら休んでいたとき。

 

 

「ダンサーになりたかったんだった!」と

夜中に急に降ってきたて

 

 

東京と仙台の2拠点のシェアハウス生活で、ダンサーになるためにとにかく行動した。

 



娘も小さく、夫も全面協力してくれた中で。

いろんな葛藤で新幹線の中で何回も泣いたこともあったけど、本音に従って動いている感覚が本当に嬉しくて、充実した日々。

 

 

とにかく、いろんな出会いやチャンスに恵まれて、再びステージに立つこともできた。

素敵なコミュニティでヨガや幸せな在り方についてコンテンツを提供する機会も得た。

 

 

 



自分の中では人生本当に180度変わったと感じてた。

 

 

 



だけど、その過程の中で、純粋な想いで始めたことが無意識のうちに



「とにかく認めてほしい」

「他の人よりも上に立ったと感じて、優越感」

の様なズレが生じてて、それを必死に守るために

「他者の期待を満たす」生き方に盛大にズレてた。





正確に言うと、「他者の期待を満たしてあげている」と勘違いしてた。

 

 


自分の本音を飲み込んで他者に役立つ自分でいたかったんだと思う。

自分の本音からズレると見てる世界も盛大にズレるんだとわかった。

 

 



単純に体調に影響が出たりしたけど、松岡修造を内在させてるタイプの頑張り屋さん(笑)は身体からのメッセージも無視しがち。

どんどん枯渇していって辛くなる。

 




 

あとは、弱い自分を守りたくて傷つくことを恐れてるから、客観的な事実ではなく一方的な思い込みで

 

 

「どうせあの人はこう思ってるに違いない。」

みたいな感じで、ひねくれてシンプルに性格が悪くなっていった。笑

 

 

 

そうなると、本当の意味の周りを信頼できなくて、見かけだけの付き合いで、心の奥では心を自分が閉ざしてる。



ハリボテで、元気風を装うことは簡単で、うまいこと周りを騙せてた。

 

 

 

いよいよ自分を騙せなくなって、


認めてほしいとか

頭よく見られたいとか

偉そうになってる自分とか

自分は1人でできると思ってるとか

シンプルに性格悪いとか笑

マジで大したことない本当の自分に気づいて、ショックをうけた。





というか戻ってきた感覚。

 


 

 

 

いいよ。そんな自分も💓と受け入れた。

本当に気持ちいい。

 

 



 

変わることの第一歩は、現在地を知ること、認めること。



他者の期待を満たす生き方に無自覚にズレちゃうと立て直すのに本当に時間かかるし、

(数年単位かかった。泣)無駄なエネルギー消費する。

 

 

 

 

大切な自分のエネルギーは、自分と大切な人を幸せにするために最大限使いたいよね💕




繊細に自分の本音を聞けることと、

ズレた時に「あ、ズレてるな」って見極めて、具体的に修正していける軸を作ることが本当に大切だなぁと。


 

 

 

本当に声を大にしてお伝えしたい!!!!!!

 

 

 

  


オリジナルセッションは

10月募集の予定です!詳細お待ちください💕

パーソナルで、しっかりで向き合わせていただく関係上、少人数のみの募集です💞







 

💕6ヶ月のオリジナル継続セッション💕


■あなたの本音と繋がって、軽々と行動できるようになるパーソナルセッション(全10回)

■最高の人生をクリエイトするためのあり方の軸を構築できるマインド講座

■日々の自己対話の習慣の実践サポート、フィードバック(内観、瞑想🧘‍♀️)

 

 

 


楽しみすぎる!!!!!

 

 

 


写真は、第二子出産直前の夫婦ランチ🤰

ノンアルスパークリング片手に嬉しそう☺️

つわりもおさまって、食事を美味しく食べれることをかみしめました。

仙台生活がなつかしいー💕



赤ちゃん子育てあるあるかな?笑

自分の写ってる写真、ほぼ無くて

季節感いつ?の写真になってる。笑