ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄YOGA WINGのともこです。





今日は、私がヨガインストラクターになるときに学んだヨガ哲学について、少しシェアしますね。


{A4692BA2-EC75-449F-B5AF-778969A53F20}




ヨガの大きな目的は、心をコントロールすることにあります。



生きていると様々な感情が生まれて来ます。


嬉しい感情ばかりではありませんし、

日々無意識に浮かんでくる感情を

どのようにコントロールしていくかがヨガの醍醐味です。




感情を感じないようにするのではなくて、

生まれた感情をどんな風に捉えるか

どんな風に扱うかということがとても大切です。



すべての感情はあってオッケーで、

自分を苦しめる感情はあっても、ダメな感情はありません。






感情の取り扱い方を学ぶのがヨガです。


例を挙げて書いて見ました。


良かったらこちら一読ください💛