こんにちは。

ヨガとマシンピラティス、占星術のスタジオ

沖縄YOGA WINGのともこです。



昨日今日は沖縄あったかったですね!

夏が戻って来たようでした(・∀・)





さて、今年も残り1ヶ月。

早いなぁー。

今年は沖縄に来て初!

年末に108回太陽礼拝をおこないます☀️



{38B27785-F584-46A9-9B64-2B77972253FA}



108という数字にはたくさんの意味が込められています。




数珠は珠が108個連ねられたものです。



除夜の鐘は、12/31に107回をついて、

1/1に最後の一回をつきます。



私たちの魂は108回生まれ変わると言われています。





年末に108回太陽礼拝を行うのは、

一年に108個の煩悩が溜まると言われていて、

それを解放するために行われるようになりました。




私はヨガを始めてから毎年ではありませんが

年末に108回太陽礼拝をおこなっています。





約2時間から2時間半くらいかかるのですが、

やり終えた後の爽快感は何とも言えません╰(*´︶`*)╯




毎年どこかでやってるよ!という方はもちろん、

まだやったことがないという方も是非参加して見ませんか?



108回全部やらなくても、途中休みながらのご参加も大丈夫です。





一年の最後に、体も心も大掃除して2018年を迎えましょう💛





詳細はこちらからご覧ください💓




沖縄YOGA WING  のホームページはこちらです。