Today's ○○から前屈 | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!

年末年始 お仕事も休みでご自宅で過ごされる方も多いと思います。


私は明日からダイビングの仕事で毎日海三昧🌊ですが、スタジオクラススタートまではぜひアナ骨1ポーズでこの期間の運動不足解消に取り入れてください!




 TODAY'S
 
股関節からの前屈


まずはここからでしょ!


前屈=上半身を前に倒す時にどこから曲げていますか?






青ライン:ヤコビーライン(腰椎4番5番棘突起間)

赤ライン:大転子ライン(股関節)


青ラインは左右腸骨のトップを結んだ線で、ここから体を前に倒すと腰椎を使って前屈します。


赤ラインは左右の大転子を結んだ線で、股関節を使って前屈します。


日常動作でも青ラインから前屈みになりがちですが、これが腰痛の原因になるのです。


前屈は赤ラインを意識して動かしてください!




真っ直ぐ立った姿勢から赤ライン(股関節)だけを動かして上半身を前に倒しましょう。


前屈を深めたいがあまり、首や腰椎が動き出さないように注意深く。


正しく股関節を使えばお腹の筋肉を使います。

腰から丸まらないように姿勢をキープすれば背中の筋肉を使います。


これをキープすれば立派な筋トレになります。足りない方は両手を上半身の延長線上にあげましょう。負荷を与えた分、強度はアップします💪




2022年1月9日(日)15:00〜

新年初回特別クラス

アナトミック骨盤ヨガ®︎2時間クラス


ご予約はホームページから👇

https://www.yogastudiotula.com/



yoga studio TULA