念じれば通じる⁈ | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!

筋出力をアップする方法として「念じる」は通用するのでしょうか。


 

念じる=願い・願望 と考えると、それは通用しない!と言いたくなってしまう。

 


こうなれたらいいな…という希望は思っただけでは叶うわけがないからです。

 


ただ、具体的にどこをどのように頑張らせたいかが明確になれば、「がんばれ〜」という思いは念じれば通じるかもしれない。

 

 

ロングキープのローランジの前足。股関節への引き込みと大腿直筋の猛烈な頑張りだけで耐えようとしていませんか?

 


前足のポジションは「股関節屈曲」

 


これをキープしているのは内転筋群(内もも)です。

 

「どこをどのように」が明確になればピンポイントで念じることができるかもよ⁉︎

 


試しに最初のワークで大腿直筋をモロに使うポジションで「私の内転筋!がんばれ〜!」と念じてポジションを作ったら、全員がその違いを実感しました!

 

 


「念じる」なんて、もう解剖学でもなんでもないような気がするけど、全員に通じました。

 



結果、ローランジキープの筋出力がアップしていつもより頑丈にキープができました👏

 

 


体って、本当に面白いね



https://www.yogastudiotula.com/


yoga studio TULA