ヨガのポーズ | ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスタジオ「TULA」トゥーラ Yoga Studio TULA 千葉県八千代市 ヨガスクール ヨガ体験レッスン

ヨガスクールで学ぶならヨガスタジオ 「TULA」トゥーラ
千葉県八千代市 京成本線八千代台駅東口から徒歩2分 
ヨガ体験レッスン受付中!!

{E1EB4B88-23F1-4143-8D33-14DA1F59ED7D}

今日のクラスも満員❗️

今週末のビンヤサフロークラスはピークポーズに下半身を強く使ったバランスポーズを入れました。

「アルダチャンドラアーサナ」
スーリアナマスカーラBでしっかり下半身を強化したので、体重を支えるベースとバランスをコントロールする後ろ足の加減をしっかりと固定出来ていました!

私がヨガで大切にしていること。
参加してくださる方が自分で自分をコントロールできるようになることです。

ヨガのポーズの完成は単なる見栄えの良さとは無関係だと思っています。

ヨガのポーズが完成するまでに何をしようとして何処をどのように動かしたのか?

ポーズに入る前・入った時・ポーズから出る時…すべてのコントロールが一つのポーズです。

そのためにインストラクターは関節の方向性や筋肉の使い方などを細かく言葉でリードします。

整体やリハビリでは専門の先生がやってくれますが、ヨガはそれを自分で動かし、正しいポジションに持っていきます。

自分で自分の身体を正しいポジションにコントロールすることは「自力整体」とも言えます。

今日もたっぷりと汗を流し、皆さんが「すっきりした‼︎」と言ってクラスを終えたことに喜びと感謝の心が大きくなりました!

ありがとうございました😊




yoga studio TULA