DSC_0383~2.JPG

DSC_0377.JPG

みなさま、こんにちは。

 

今日は雨ですね。

春の雨で、畑のやさいと庭のお花が喜んでいます。

 

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は、先日岡山市内で行いましたヒーリングヨガのワークショップのお写真ができましたので、アップさせていただきました。たのしかったなぁ~。

 

6人のこころやさしい女性たちの集まりで、自分のケアをし、そのあと、二人一組になりペアワークでヒーリングの時間をもちました。

 

女性たちは、家事育児、仕事と家庭でも公的場でも人の世話をする立場であることが多く、ケアを自分が受ける場が少ないように感じます。

 

数か月に一度あつまり、ヨガで自分のケアをし、ペアワークでお互いをケアし、支える時間を今後ももってゆくつもりです。

 

次回は今の予定では、5月末の土曜日ですが、またなにか変更などあるようでしたら、ご連絡いたしますね。

 

自分の内側を感じ、地球とつながった状態で他者とかかわることで、ヒーリングがもたらされます。

 

ヨガとセラピーもりのいえは今後も自分とのつながり、そして自分とまわりとのつながりを大切に活動を続けてまいります。

 

次回も定員6名~8名で行う予定です。

 

そして、軽食も常に他者に食事をつくりつづけている女性たちへ私が差し上げたいプレゼント。 白砂糖をつかわない、なるべく私の畑で育った自然農法の野菜と無農薬の材料、国産の材料、発酵食品、体に良い油(オメガス3の油)をつかった、からだによい軽食をご用意させていただきます。

 

軽食づくり、いつまでつづくかな~?と自分でも思いつつ、みんなで私のすきな食事を一緒にとることが楽しくて、次回もアイディアを練っています。

 

 ヨガアサナも大事だし、食事も大事。

 

 みんなでたのしく、じぶんらしく暮らそう! 

 

ご自分を大切になさりたい女性の皆様のごさんかをお待ちしています。 

 

ヨガとセラピーもりのいえ 

 

あおきゆみこ

 

 st.rose@live.jp