ヨガはアーサナ(ポーズ)や呼吸法、瞑想法を用いて、人の心を、
自分自身とつなぎ止めるための練習法です。
ヨガのポーズを取り、体に意識と血液と酸素を流していき
関節を柔軟にしていくことで、体が開きます。
体内を駆け巡った血液により、老廃物が汗となって外へ排出されます。

そうやってまずは体をきれいにして、 そのきれいになった状態の体に、
健全な精神が宿っていくと言われています。
また細い筋肉を鍛えることで、しなやかな体になり、余分な贅肉が落ち、
確実にスタイルは向上します

代謝が上がる

体内の毒素を排出する

みずみずしい素肌、美肌を手に入れる


ヨガのポーズは女性ホルモンの分泌を刺激するものが多くあるので、
それによってホルモンバランスが整えられ、 イキイキとしたエネルギーを放つ女性になれます。

さらに「息を呑む」「ひと息つく」「ため息」など、ここで言う息とは呼吸のこと。
呼吸の速さや状態は精神的な バランスの表れ!!です。
焦ったりあせる怒ったりむかっしていれば呼吸は速く浅くなり、リラックスしていればゆっくりと深くなります。
ヨガでは、この呼吸に意識を向けることにより、意識的に呼吸を操作すること
(=心を操作すること)を学んでいきます。

自分と向き合う時間を取る、つまり瞑想を行うことで穏やかになることもできます。
呼吸法や瞑想法を含むヨガは心のバランスの揺れ幅を、自身でいい状態にキープできるメソッドです。