新人トモコ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

レディースクリニックで働いて、だいぶ仕事にも

慣れてきた


これまでしたことのない仕事


業界は関わっていることがあったけれど

あくまでインストラクターという立場の委託で働いていたので今とは全然違う


面白くて、楽しくて仕方ない❤️


ただ、失敗の連続!

注意されることも多い


とにかくうっかりミス。。

採尿しなきゃいけない方に採尿のお願いを忘れる

血圧の入力を忘れる

国民健康保険の有効期限や枝番のチェックを怠る


とかね、

頭ではわかってるんだけど、ついうっかりというやつ


正直、クリニック院長は冷たい感じの物言いの方ですが、優しい人です

注意されますが、引きづらない方

とても感謝してます


○○さんは初めてだから、、焦らずいこうね

と言ってくれます


ただ、、あっちゃーーー💦ということを過去2つしている


「おはようございます!」とか元気よすぎる🤣

患者さんをお客さんと言ってしまったこと🤣


いかんいかん。。。


業界違えば、

気をつけねば💦



しかしながら、、

いろんな患者さんがいらっしゃる中でも

デリケートゾーンのかゆみを訴える方がこれほどまでいるのか?と驚いている


確かに起こりうることで

ウィメンズのトレーニングやこれまでのクラスでも話はしてきたけど、本当に多いぞ!

という感じ


さらにティーンのピル服用の多さ!

お母さんと一緒にクリニックにはいらっしゃるけど、結構安易に服用し始めてると感じる


クリニックは来られた患者さんの精神的負担も考えて、起こっている不快感を取り除いてあげようと処方箋を出す


やはり、生活の中で親や教育課程の中で

セルフケアの重要性を伝えていかないといけないと

痛感している


お食事

身につけるもの

生活習慣

などはドクターも伝えるけど

自宅でもっとアプローチしないといけないよ


薬だけに頼って生活しちゃうから

長期摂取になってしまうんだ


そんなことを思いつつ

笑顔で仕事をしている


美容点滴もあるクリニックなんで

美白患者も多い


私の黒さが目立ってならない




この色なんだよ

今の黒さは似合わなすぎて笑いのレベル


救いは

患者の少ないクリニックであるということ🤣😆