女性のカラダについて知りたい方へ | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

ちょっとずつ、やりたいと思った講座など

開催しています✨


大々的に参加者を募集はしてません

SNSでアップして集まった方だけで行っていて

この少人数が性に合う♡


9月のプラクティスコースは「夏のケア」をテーマにセルフリラックスを一緒に行っていきます

週2回夜、週一回朝でカラダの調整してあげたら、

秋の大事な「調節の季節」を過ごせます

オンライン・アーカイブ受講OKにしているので

興味ある方はまだ募集受付しております


さらに、

自分のために・・・!


インストラクターとして・・・!


女性のカラダ

女性においてのヨガアプローチ

など学んでみたい方は個人の希望や状況に合わせて

講座内容を作ってお伝えしますので

どうぞご相談ください

Mail: befullwomens@gmail.com



(アタシも女の子、ヒートって生理があるよ。

それに合わせてカラダも少し変わるし、なんかグダグダしちゃうよ。毛の質も少し変わるの)






知識や情報に埋もれて

結局実践無き方が多い


行動(実践)しなきゃ意味ないよ


キラキラした女性に自分がなってから

イキイキした毎日を送る自分になってから


まずはそこから取り組みたい


私は現在「更年期期間女子」

だからと言って、「更年期」を言い訳に

いろんな自分の姿を見ないようにしちゃいけないと

思ってる


「更年期」のあらゆる症状に揺さぶられているとすれば、「それまでの自分が自分にしてきたことの現れ」というだけだよ


だから、すべきことは「1つ」


今、なにをしてあげるべき?

って聞いて感じて行動取ってあげる


それだけ



過去は変えれないし

悔やんだって現状は変わらない

それなら今何をしてあげたらいいか


そのための選択肢は決して一つではない


この豊かに発展した世界に頼ってもいいじゃないか?

私はそう思っています


これまで学んできたことをもっと活かすためにも

選択肢を増やすためにも

新しく扉を開いた世界がありまして

面白く、また驚いて

私はもっと快活になるのではないか??

と感じている


そんなことも含めて


【更年期セルフケア・オンライン講座】

を開催しようと思います


ほとんど動きません


ちょっと自分のために知識をいれて

ちょっと自分のために実践しやすい意識をあげて


やってみようよ♪


っていう講座


ご興味のある方はご連絡ください

mail: befullwomens@gmail.com