娘よ、頑張るのだ!! | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

さらなるチャレンジをしている娘っ子♡

2度目の国家資格の試験結果待ちです


「ママ、一回体験ということで」って言いつつ、

しっかり勉強して筆記試験は通過、、


ホンマ誰の子やろうか


高校受験

大学受験

1回目の国家資格試験


何回、我が子か?と思うほどの娘っ子


大学受験は思うような結果には至らなかったけど

目指す大学が驚きだったし、

防衛大学は合格してて、これもまた驚いた


一言で言うと

「隠れ頑張り屋」なのだ。。


で、刑務官を経て、念願の職につくために

新たにチャレンジしはりました


結果は8月


母は願うしかできない💧


さて、そんな娘っ子

ただいま必死でバイトしてまして。。


それもこれも「税金」のため


私も過去経験したやつ。。


税金って前年度の収入で住民税だの金額が変わるよね


刑務官は国家公務員

お給料はそこそこ良い


その税金が今年きてるわけです


税金払うために必死でバイトしてるのです


私はそこのところすごく無知💧なので

いやはや頑張れとしか言えない😭


ごめんよ、、無能な親で

アドバイスの一つもできない。。