息子 7歳 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

人生の転機となった息子の誕生




本日7歳のお誕生日🎂


息子の成長に合わせて

仕事のスタイルを変えた


娘っ子の時は

子育てママでも「変わらない仕事のスタイル」を

貫いた


母への協力

娘への信頼構築

を意識して


得た私は仕事も充実し、指導者として充分な時間を過ごしました


代償はあった

それは今も悔やむわけではないが

人生をかけて向き合うべき課題のようなもの


それはある

確実にある


そこがあるから

息子の誕生によって私は私を変えた


娘っ子から

「私と同じような悲しみは与えてほしくない」


彼女の想いは彼女が大人になればなるほど

理解は変わっていくかもしれないけど

それでも「事実」ではある


「いつかわかってくれる時が来る」


人はそんな風に自分にいいように言う

自分を宥めるように

自己肯定したくて


間違いじゃないけど

本当にそうなんだろうか


小さな思い出の傷

消えそうで消えない傷

他人の傷


単なる願望で済ましていいのかな


違う気がした

私は違う気がした


息子の人生での私の行いは

愛する息子だけでなく

愛する娘っ子にも与える行為


のびのびと天真爛漫に育つ息子

私は全身全霊で包み込んであげなきゃ



お隣は同じ名前 柴犬カイくん