恐怖心が消える | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

長年、カラダを動かす仕事をしてきたので

「カラダを動かさない」ということに恐怖心があった


太るんじゃないか?

ブヨブヨになるんじゃないか?


そんなことではない


ただただ「怖い」

どうなるかわからないという「怖い」という感情


肩を痛めたのがキッカケで

これまでのような練習をしなくなった

ローテーターカフのトレーニングをしつつ

腰椎と股関節の動きだけをしていった


ヘタに背中や腰部を鍛えてしまうと

腱板損傷を回復させていくのに

色んな意味で影響はあると感じたので。。。


だいぶ、、、良くなった

けれどいまだに、背面で手を組んで肘を伸ばすことができない


先日

久しぶりにウルドゥバダヌラーサナをしたら

痛みなくできた


なんかホッとした


ゆっくりでもいいから

回復はしてるなって


動かないことが怖い

という感覚が薄れている気がする


プレッシャーを持って

カラダを動かしていたのが無くなっていけると思うと嬉しく思う


やらなければいけない

しないと怖い

そんな気持ちで運動しても

カラダ喜ばないもんね


これからは

もっと自由に

行っていきたいな