発見と喜び | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

タイミングがいつも難しくてもどかしさも感じつつ
自己開拓を続けてきたけど
久々に新鮮なところから自分を見たいと思った

私の身体は10代の時から不具合が不具合を生んだ
高校三年生の時から体を鍛えることが日常になり
過度になってはいけないけど、鍛え続けないと!
って、お医者さんに言われ、あの当時は「脅されている」と思ってた

その後もいろんな身体の不具合が増えていったけど
それなりに身体の成長のために楽しんできました

正直、この年齢になって鍛えるだけではベストにはなれないのでメンテナンスは定期的に行っています

それでも、何かもう少し可能性を見つけたくなった

可能性があるなら、

そう思ってた


出会いは突然(笑)

勧められて行った先は愉快で楽しく
久々に「ひゃーーー」って叫んで
身体が喜んだ

今まで、少なからず身体に関してはいろいろ経験してきたけど、新しいアプローチは発見だらけで
感動の連続

悲鳴あげまくったけどね

しっかり可能性を感じた

私の股関節と肩甲骨は進化しそうです