癒しの手労わりの手 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

今日はREIKIアチュンメントでした
ここのところコンスタントに伝授を依頼されているのですが、私自身すごく嬉しいことなんです

私にアチュンメントしてくれたステキな女性は
強く、そして自分を最も信じている人でした

常に迷いのない人
そして笑顔だった

シングルマザーで、シングル社員で、初めての組織と与えられた役割とプレッシャーと闘っていたあの頃

ひょっこり私のクラスを受講しに来て
すぐさま私には伝授が必要なのかもとお話をしてきました

そう

私は自分からREIKIプラクティショナーになったわけではなく、彼女に勧められたんです

救いを求めていたわけではないけど
自分にもっと力が欲しかったのは事実
いろんな意味での力が欲しかった

アチュンメントから自分に愛情を与える行為を始めたら驚きほど心は落ち着いて、無駄に焦ったりもがいたりしなくなりました

自分が自分を包み込んであげることが
これほどまで幸福感を与えるなんて想像もしてなかった

REIKIをするもっともっと前から、無意識にそっと頬に手を置いたり、肩に手を置いたりしてたのは
「無償の愛」だったと気がつきました

綺麗な服よりも
煌びやかなアクセサリーよりも
高価なバッグよりも
成功よりも富よりも名誉よりも
穏やかで微笑みが続くような
眠りにつけるような安らぎを
味わうことができました

それがREIKI

今日また1人プラクティショナーが増えたことは
嬉しいこと

自分という存在が癒しになったんだもん

ご興味のある方は遠慮なく聞いてくださいね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜