”私にできることについて”2 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています


2日目はWomen’s yoga day
女性のためのハタヨガについて、みんなが振り返り
知ってほしいことの一部をお伝えしました

ハタヨガが女性にとってプラスになるようにするには
少しの工夫が大事なんです
なぜかと言うと、伝承で練習した場合筋肉の硬直と血流不足から効果効能を超えた苦労がやってくるからです
例えば、冷えが治らないとかコリが増えたとか浮腫みやすくなったとか。。。
本来ヨガを始めたキッカケと目的を忘れてはいけないのです




その時に、ホルモンの観点から分析して女性のためのヨガって提供している人多いですよね
私もそれは外せないとこです
ただそれ以上に不定愁訴(原因がはっきりしない症状)が起こったり、身体の特質(ホルモンの影響以外での)も考慮しなければいけないとわかりました。

それと、どれだけ素晴らしいコンテンツを作ったとしても、個性と性格とそれに伴った行動や思考の癖もありますから結局「自己啓発能力」を持つ必要があるんですよね
自分次第ってやつ

どんなイメージで
どんな思いを持って
それをしているかで
起こる結果が変わってしまう

だから私は、質の高いコンテンツを更新し続けながら
「なんだか楽しそう」という気持ちを盛り上げて
「やる気満々」「興味津々」にさせなきゃいけない

そう思ってます




今回はスーパーサポーターが2人いてくれたので
とっても良かった

茨城で活動する陽子ちゃんは水戸を中心とした地域で
女性のプロフェッショナルとして頑張っています
ぜひ彼女のもとで健康美を手に入れてほしい

AzureのスーパーイントラTakamiちゃん
水戸でも予想以上の喋りと笑いを巻き起こしました
内容もすごく良かったけど絶対それ以上の笑い過ぎで腹筋が鍛えられ過ぎたかもしれません

女の子は、笑ったら一番可愛い自分になるし
笑ったら体温も上がって健康になるし・・・
笑わないとダメなの
おすましなんかいらないし


とか言いながら
ちゃっかり最後はすましたりして

本当に充実した二日間をありがとうございました

私にできることは
「気づかせてあげること」

もし「今」を知ってもっと踏み込みたくなったら
いつでも連絡ください

そして
なんともラッキー
水戸から浦安の姉の家に移動したら


これを飲ませてくれた

ヤバイ
ヤバイ

えーーーーいいんですか?!って思いながら
シラーっとハーフボトルをほとんど飲みました