2020年新たに定める年 | Tomokoの”White note"

Tomokoの”White note"

女性の為のヨガの第一人者✨
シングル歴17年〜再婚〜高齢出産、17歳差姉弟のママ✨
女性の健康に関わるお仕事をして30年。
産前産後運動やケア、ホルモンバランス療法セラピストなど全ての女性を健康にするお手伝いをしています

できれば春分の日までが良い

これから先、20年ほどの自分を定めてあげるために
「今」行う選択はかなり大切だったりします

これはこれで大きな大きな宇宙からのメッセージ

それがわかっていたから

私はこれを企画した



私の提供するものもリニューアルして
もっと私にしか生み出すことができないものを作ろうとしました



ただこれは私個人の活動ではなく
ハタヨガの全体的な底上げ(質の高いものへ)をしたかった

キラキラ講師がキラキラヒラヒラしながらアーサナをしている姿を見て、ヨガそのものの本質が闇に葬られるみたいに感じたから、というのが一つの理由

それは間違いでも悪でもないけど

もっと伝えなければいけないものがあると思うから。

先日テレビで伝統工芸を伝えている方がこんな言葉を言ってました。

「伝承と伝統の違いを理解して、しなければいけないことをしなければいけない。。」
伝承はそのものの伝える使命と責任
伝統はその素晴らしさを伝えるために(今)に合うよう
進化させる閃きと努力
どちらもそのものの本質を理解しているから出来ること

ハタヨガ講師はその2つを持ち得る経験を積むことが必要と思いました

私にできることなんかちっぽけだけど
そのちっぽけでも小さな新しいスタートがたくさんの方の笑顔と健康に繋がって欲しいと思って、
2020年からリニューアルでトレーニングを開催することにしました




ただこれは自分の健康を貫いていくためでもあります

誰かの新たなビジョンのプラスになるなら
もっと素敵かもと思って、この新しい提供も全力を尽くしたいと考えています!!